1.World Video Gamer
俺も初めてだけどかなり良い
2.World Video Gamer
俺が想像していたよりも多くのことが洗練されている
GOTYの競争相手になるかも
3.World Video Gamer
楽しい。しかしムービーシーンを見なければフレンドと一緒に遊べないゴミ仕様がなければもっと楽しかった
それと救難信号を出そうと思ってメニューから探すのに混乱した
4.World Video Gamer
めちゃくちゃ愛してる。Destinyに代わる新しいゲームがないかと探してたからモンハンがあってよかった
ベータも良かったが製品版はもっと良い
5.World Video Gamer
楽しいけど何をしているのかわからないときがある
銃を使って2回目のクエストで弾薬が尽きるというのを初めて知った
ターゲットカメラは変な感じがする。Z注目みたいな感じじゃないからターゲットを変えるのにも苦労する
後はもっと大きい文字に変えれるようにオプションをくれ
3.World Video Gamer
誰かこの質問に答えてくれ
このゲームでの弾薬はどうなっている?アイテム画面を見たら山ほど弾薬は持っているんだけど装備する必要があるの?
防具はモンスターによって属性を考えて装備するべきなのか?
4.World Video Gamer
>>5
弾薬はボウガンでしか使えない
前作では低ランクなら属性は関係ないから防御力だけに注目しろ
5.World Video Gamer
>>5
ありがとう…ガンランス使ってたけどこいつに弾薬は必要ないということでいいのか
6.World Video Gamer
色んなことがありすぎて圧倒されている
今は時間をかけて意味や方法を学んでいる
7.World Video Gamer
楽しく遊んでいるけどモンスターが逃げるのはめんどくさい
8.World Video Gamer
まだよくわかっていない、何匹かモンスターを殺したけどゲームプレイが単調になっている
もっと多く遊んでみたら意見は変わるかもしれない
9.World Video Gamer
初めて2時間くらいで俺の好みに合うのかわからないけどもう少しプレイしてみる
欧米産のゲームに比べたら明らかにゲームスピードがノロいけど慣れなくていけないのもわかる
あとはテキストとチュートリアルとメニューが多すぎる!
10.World Video Gamer
絶対的にCOOP要素が足を引っ張っている
これの所為で新規のプレイヤーを失うだろう
11.World Video Gamer
No 見た目は素晴らしいと思うけどダークソウルとか仁王が出た後なのに戦闘システムがひどい
フィールドに武器を1つしか持っていけない時点で戦闘の多様性は全然ないことがわかる
さらにPS4proでプレイしているのにフレームレートに問題がある
べた褒めのレビューを信用するな、今のところ過大評価されているようにしか見えない
世界は美しいくて3時間ほどしかプレイしてないから逃している要素はたくさんあるに違いないからここから良くなるかもしれない
12.World Video Gamer
>>11
1つ1つの武器が作りこまれているからそんなことは感じない
これはMHXのチャージアックスだけどめちゃくちゃ複雑
13.World Video Gamer
No
届くのは月曜日になるから自分自身を呪っている
14.World Video Gamer
一緒に遊ぶグループがいると楽しい
ほとんどのゲームはそうだけどモンハンはグループで遊ぶことが推奨されている設計だから中毒になるくらい楽しめる
.15World Video Gamer
オンラインシステムがおかしい
過去のモンハンと同じようにするべきなのになんで今回はオフラインとオンラインのクエストが分かれていないんだ
16.World Video Gamer
みんな良いとか言ってるけど同じ敵を100回も殺す作業は退屈
ストーリーもいつものJRPGのような印象でNPCもそこに存在しているだけ
17.World Video Gamer
セッションへの参加に失敗しました(エラーコード:50051-MW1)
エラーが起きました(NP-31907-0)
Fuck
18.World Video Gamer
Yeah しかし協力するゲームなのにCoopシステムがゴミ
19.World Video Gamer
体験版は好きじゃなかったのは多分RPG要素がなかったり使っていた武器が全然合わなかったのかもしれない
みんなが楽しそうにプレイしているから買って別の武器を選んだら全然違って、探索と工芸と狩りを楽しんでプレイできている
まだ早いけど買ってよかった
20.World Video Gamer
プレイ1時間でキャラクタークリエイトしかやってないけどめちゃくちゃ楽しいよ!
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コメント
コメント一覧 (58)
まあ素材集めが中心だから飽きるよな
FPSで慣れた外国人からすれば協力プレイよりも
対人プレイの方に関心が強いから、段々売り上げは下がるかもしれない
それでも500万枚超えたのは本当に凄いと思うわ
説明文の文字を読む事に集中し過ぎて肝心の説明内容が全く頭に入ってこないわ
まあ、文字が小さいのはモンハンに限ったことじゃないけど
探索は楽しいにしても色々と粗が目立つな、今後のアプデでその辺ユーザーからの声に応えてくれればいいが
ただ武器BOXの一斉整理出来ないのはなんとかしてほしい
あと断然Pkよりpt派
オンの仕様もひどいし。
定型文の交互翻訳無いから日本語、英語、中文、ハングルが乱れ飛んでるだけで意思疎通不能なワールドワイドカオスな点を除けば良ゲーですよ
それはない。
あきらかにクロスより楽しい。
ゲームで良くなった点と言えば、歩きながらアイテムを使えるぐらいで、画面は見づらいわ、行動選択はしづらいわ、キャラクターは不細工だわ、ダメ表示やらターゲットへの案内機能の虫やら、最早ファンタジーなアクションゲーだわ。
超リアルでは無いにしろ、「人間が大型生物を狩る」って点を鑑みて現実的な視点でシステムを構築したからこそ、モンハンはウケたんだろ。
求めてるのはバトルアクションじゃなくて、リアルなハンティングゲームなんだよ。
色んな武器や動きでサポートされてリアルタイムバトルでモンスターを倒したいだけなら、ファンタシースターでもやってろと言いたいわ。
海外に向けにFPS化させるぐらいなら、PS2の2(ドス)のリメイクでもした方が、よほど面白いゲームになるわ。
昔と違って今は、オンラインのネットワークも簡単なワケだし。
追跡もまたモンハンの持ち味だ
あとダメージの数字出るのは何気に萎える
119レビュー 4.0/5.0
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81レビュー 3.9/5.0
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6レビュー 4.4/5.0
キャンプに戻ればいくらでも変えられるんだがそれとは違うのか
ずっと闘技場かボスステージみたいな場所で戦いてえのかよw
逃げ帰ったヤツの寝込みを爆殺するのがモンハンの醍醐味の一つなんだろうが。
※19
萎える前にオプションで表示オフにしろや
倒せなかった奴が楽に倒せるようになって楽しい
強敵倒す為の防具構成考えてるときが一番楽しい
外人にはまだまだプロハンレベルのやつはいないだろう
何を考えてこんな仕様にしたんだか
結局日本人受けゲームなのは間違いない
合わない人は合わない
海外のゲーマーはジャパンドメスティックを馬鹿にしてるが、スマホの存在感や据え置き型離れなどを含め、ビジネス状況としては周回遅れで日本の後追いをしている。
モンハンが受け入れられてきたのであれば、やっと海外が追い付いて来たって事だ。
けど武器の種類とか素材集めとかその他諸々の「達成感」は他のゲームとはまた違った魅力があるんだろうね
こうして見ると今の世界のゲーム市場って日本はガラパゴスなんだと確信したな
※34
>ゲームの内容自体は過去のビッグタイトルをそのまま肥大化させただけで行き詰まり感が凄い
と言うかCODやその他の洋ゲーもそうだけどワンパターンなんだよね
あとOverwatchの方が売れている時点で外人は「爽快感>>>シナリオ」なんだと思うよ
モンハンも操作性や素材集めを苦行だと思っているのは、外人にとってゲームとは
マリオみたいに自由に動き回り、ワクワクする世界に没頭できるもの
だからメタルギアVも外人に言われたけど「ゲームは面白いがストーリーは退屈だ。」と
外人のゲーマーはあくまで撃ち合いを求めてて、ストーリーに対しては関心が薄い
FPSも売れるのもプレイヤーが架空の戦場で兵士ごっこができるし、対人戦で
競う合うから
βの時の時点でちょっと単調に思えて買わなかったなー
というかこれは完全に自身が間違っているのを理解しているが
ダークソウルのようなやりごたえを期待したら思ったより簡単すぎた
coopでフレンドとまったりやるには面白いのかも
これに関しては日本も海外も変わらない
行き詰まりと表現すればそう見てしまうが言ってしまえば「王道」なんだよ
日本の主流RPGだって大した変化ないぞ
HR上限開放されてからが本番だからな
あのゲームのできの良さは何度もやらないと分からない
初めからなんでもできるような仕様が合わなかった
ちょっと進めて「○○使えるようになったよ!」ってのが多過ぎ。まだその前に教えてもらったこと理解してねーぞってなる
今のスマホゲーもそうだけど
その言葉そのまんまブーメランしてやるよ!むしろ自分はほぼほぼ銃火器オンリー対人戦ばかりでよくもまぁ飽きないと感心するばかりですよw😂
人間を無目的に大量殺戮するより自分より圧倒的に巨大なモンスター達を狩りまくるほうが絶対面白いし楽しいに決まってるってのにわかんないのかね~😏🆚🐲
同じゲーマーなのにこんなにも永遠に分かりあえ無さそうで本当に残念だわ~😔
ダクソや仁王とジャンル違うから比べるのはお門違いでしょ
ワールドで初めて触った外国ユーザーの中でじわじわとわかってくるモンハンの楽しさに気づく人が何割かいて、その層が長くシリーズを遊んでくれたらってとこでしょ。
日本だと曖昧になってるが、本来はコアゲームに類される作品だと思うから
"キャンプで変えられる"とは違うんやろ?
確かにメタルギアやその他FPSみたいにその場で複数の武器を取っ替え引っ替え出来るのは面白いけどモンハンは1つ1つのの武器が洗練されてるってのが魅力なんだよ。(って1年前の記事にコメントしてみる)