1.World Video Gamer
どれぐらいの人がこの経験をしているのか知らないが俺はロードが頻繁に発生するとゲームのテンポが失われてしまう。
最近だったらスイッチ版のNight in the Woodsがめんどくさかった
ゲームがいくつかの部屋に分かれていて部屋やエリアを移動するたびに10秒くらいのロード画面が映ってゲームのテンポが損なわれていた。
ストーリーは面白かったがロード時間が鬱陶しく感じた
お前らにも同じような経験ある?
2.World Video Gamer
ディスティニー2
最初のロードで3分くらい待たされた
3.World Video Gamer
発売ロンチのBloodborneのロードは本当に地獄だった
4.World Video Gamer
PS4のモンスターハンターワールド
クエストに行く前のロード時間はトイレタイムだった。
Thanks God PC版のロード時間
5.World Video Gamer
GTAオンライン もしロードが良かったらもっとプレイしていた
俺と友人はローディング シミュレーターと呼んでいる
6.World Video Gamer
Damn ほとんどのPS1ゲーム。特にRPG
ランダムエンカウントで15秒くらい待たされてるのは苦痛だった
7.World Video Gamer
最近ならバイオハザード リベレーションズ2(スイッチ)
ロード時間に目を引くけど俺は1人では気にならなかったがCo-opは本当にロード時間に腹がたった
8.World Video Gamer
間違いなくGTAオンライン。頼むからRDR2は改善してくれよ
9.World Video Gamer
Fallout4。俺は二度と家庭用ゲーム機でFalloutシリーズをプレイしないことを誓った
10.World Video Gamer
Xbox360のロストオデッセイ
あのロード時間は酷い。実績で1000ポイントとったけどロード待ちしていた
こんな患者は俺以外にいるわけがない
11.World Video Gamer
80~90sのPCゲームはクソみたいなロード時間が印象的だった
今の子供たちは恵まれているな
12.World Video Gamer
ゲームする時にロード時間を気にしたことあんまりないな。
オブリビオン、スカイリム、フォールアウト、ディスティニーはロードが長いと感じた
13.World Video Gamer
ロードが2回挟まれると冷める
Madden18のチャレンジモードからメニューに戻るたびに10秒、別のチャレンジを選ぶと5秒 Fuck
14.World Video Gamer
ここ数年はSSDのおかげでロード時間というものを感じた事がない
俺が覚えている最後の記憶はXbox360のFallout NewVegasだな
1時間プレイすれば3~4分はロード画面だった
15.World Video Gamer
最近ならドラゴンボールファイターズ
俺のスイッチに頻繁にロードが入れてくる
16.World Video Gamer
テイルズ オブ ジ アビス このゲームをもう一度プレイしたいと思わない主な理由
17.World Video Gamer
正直なところ90%のゲームが当てはまる
最近のゲームはタイトル画面に行くまでにエンドレスロードとインストールがあるし、多くのゲームがデイワンアップデートで更新しなければいけない
何日かゲームをしていなかったらまずアップデートで待たされるのが苦痛
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コメント
コメント一覧 (88)
カセットテープからロードするMSX版はもっと酷かった。
結局、エンカウントしないコードとレベルMAXとアイテムコンプリのコードを使いまくり、
結果、ゲームは引退した
SFCのソフトでなんかロード時間あって泊まるのがあった
戦闘になる度にロードをするという恐ろしい仕様だった
やりこんだからこそきつかったのが無印ペルソナ
スーファミであの読み込みはヤバい
フロントミッション2またやりてえなあ
話がどうにもホモだけど
レリクス
ゲーム時間の殆どをロード時間に取られてまともに進まなかった
今のHD機ならよかったんだろうけどな
ドライブ1・2のディスク入れてレバー締めたあとリセットボタンを押す癖がついてたせいでうっかりリセットを押してしまって、セーブポイントまでリセットボタンから手を離さないよう移動したりしたのもいい思い出だわ
ロード時間ごまかす為に飛ばせない強制カットシーンを毎回見せるんだぜ
後にも先にもこれ以上長いのは知らん
ロード中に風呂入ってトイレ行ってコーヒー飲める
ゲーム自体は楽しんだけど
>>16
あれきついのは戦闘前よりセットアップ画面よ
セットアップを選択して長いロード
仲間キャラ切り替える度にロード
戦闘関係のシステムとシナリオが優秀なだけに勿体ない
町からジャンプして外に出る→オマチクダサイ→外のMAPのジャンプの着地点に敵がいてノックバック→オマチクダサイ
ディスクカードの読み込み中についAボタン連打しちゃうクセのせいで何度かループしてたw
ガロスペなんかはキャラ変えるとマップ変更になるんでずっと同じキャラで対戦してた記憶
もうやらん
ロード長すぎ
同時にチョコボの不思議なダンジョンとサガフロ買っちゃったので
やる気がフェードインしていったなあれは
さかつく
NBA2kシリーズ
NBAは今現在もやってるけど、シリーズ経ても
マジで改善しないからクッソイライラ
いい加減にしてくれ
最近だと幻影異聞録♯FEのロードが長いとか言われていたが、ps1時代のゲームやってりゃあんなものは誤差みたいなものだよ
とにかく格闘系でロード時間長いのは嫌
衝撃の長さ
しかも容量の関係で本州の半分しか無いという
ロードもマッチングも遅いから、対戦より待ってるほうが長くてやってられなかった
記事内にもあるけど、最近のゲームはパッチが当たるから、起動しようと思うと待たされることが多くなった
CSでもソフト入れてすぐ遊べるってゲームは稀有だね
メタルギア4
SWBF2(これは後に改善)
(10分後)
Tape read error.
Ok.
星移動時にロード兼ねたNPCとのお話時間(イベントではない)が強制的に1分あったな
キャンペーンですら長い、5分くらいかかってんじゃねえの
俺がやったことあるゲームの中ではあれ以上のものを知らない。でも当時はそこまで苦痛に感じてなかったけど。
ネオジオCDもよく覚えてる。でもあれはゲーム個々の問題じゃなくてハードの問題だから意味が違う。
トロフィーコンプで3.4周しなきゃならんし、セーブロードも多くしてたから特に長く感じた
あんまりCPU性能もよくなかったらしいし、プログラマの技術力の差もあっただろうね
相手のターン30分待ちとか普通にあったからなw
1ターン1時間オーバー待ちになって草
続編の2やハドソンから出てたターボは改善されてるのだろうか…
シムシティ2000の話なら、あれはロード時間ではなく、数値化して保存してたマップデータの再計算時間。
XanaduのX1用カセットテープ版。
頭出し機能使って,場面変わるごとにテープ読み込みだぞ。
それでもpcの紙フロッピーには劣る
ディスクシステム版でしょ?
PCの「カンガエテマース」が延々と続く。
あれは参った。
あんなに買って後悔したゲームは無いよ
戦闘開始前、戦闘中、戦闘後にロード時間があって合計するとめちゃくちゃ長い
数時間我慢したがやる気なくなった。よくあんなのを発売したよ
信長の野望天道もがんがん武将を処断していかないと終盤重くて大変だった
起動からプレイまで2分以上ロードしてるゲームもあったな(プレイ中もロードあり)
メモステにインストールできる様になってからマシになったけど
エンカウントのたびに数十秒待たされてた(しかもエンカウント率高い)
犯人間違え、最初に戻されてメゲた・・再ロードに45分だったかな・・
長いロード時間の末に鬼畜CPU瞬殺されて又ロード・・・・で瞬殺の無限地獄
PCでも長いやつは結構あるけどね
ストーリーでも、なんでいちいちマップに戻る度にあんなロード挟むんだと
あんなマップ部分なんか大したデータ量でもないんだから常時オンメモリにしとけと
こんなもんだろと許してたな
後でLHA使ってて正規の展開方法やってたのを知った。
メガCDのサンダーホークも長かったな。