Fallout76_Vista_FULL
1.World Video Gamer
お前らなら何もないスペースと繰り返しのコンテンツが無い、どのようなオープンワールドRPG/アドベンチャーを作る?
俺はまだ完璧なオープンワールドをプレイしたことがない。
一例としてゼルダとFF15、両方とも問題があった
ゼルダは登山のおかげでインタラクティブな感情を感じたが他のエリアでは欠けていた
FFXVは利用されていないエリアがたくさんあってユニークなコンテンツが欠けていた

お前らならどうやって有意義なコンテンツで世界を作りあげるのか?



2.World Video Gamer
より多くの予算

本当にそれだけ。何をするにしても予算が必要
繰り返しを感じさせないなら必要


3.World Video Gamer
それらと同じようなものをつくり、それを問題にしない人達に売る


4.World Video Gamer
オープンワールドのデザインの方向を完全に変える必要がある
今は広い=良いみたいになっているけど世界は必要に応じてデカくするべきだ


5.World Video Gamer
俺は空きスペースやある程度の繰り返し要素は問題ないと思っている
オープンな世界を感じさせるために何もないスペースは役立つ
長い時間ゲームプレイすると繰り返しは出てくる。
問題はどう飽きないようにさせるかだ

この2つがないゲームを作りたいならオープンワールドじゃない方が良い


6.World Video Gamer
何もないスペースはオープンワールドのデザインに重要だろ
アサクリオリジンの砂漠は何もないスペースだけど完全に排除するのは違う
時にはオープンな世界で迷子になりたいこともある
個人的には開発にはもっとディテールにこだわってほしい


7.World Video Gamer
ブレスオブザワイルドをパクる


8.World Video Gamer
より多くのお金と時間、それが答え
俺はHorizon2とゼルダ、GOW2に期待している
続編の利点は完結したゲームを改善できることだな


9.World Video Gamer
小さいオープンな世界に2~3の主人公、それぞれ異なる場所を探検しキャンペーンを進める


10.World Video Gamer
トゥームレイダーのようにオープンワールドではなく画面を読み込まずその間を感じさせない作りにする
したがってオープンな世界に感じられ冒険も中断されない
開発者はより深くコンテンツを作り上げることができる
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11.World Video Gamer
CDPRはウィッチャー3でクエストデザインに専念して最高の結果をだした
ゼルダはより良い世界を作り上げることで成功した


12.World Video Gamer
ミニマップとクエストマーカーを殺す
しかしそんなことは起こりそうもない

良いストーリーは反復的なコンテンツを無限大で深いものにする(Witcher 3)
寄り道は無駄ではなく世界を構築する要素になる(ヤクザ0)


13.World Video Gamer
小さいオープンワールドにする
大規模だが速く移動できる方法を用意する
コンテンツは少なくても中身を充実させる

これができる選択肢だな


14.World Video Gamer
シェンムーや龍が如くのようにもっと密集させる
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15.World Video Gamer
チェックリストタイプのコンテンツをカットし意味のあるストーリーベースのサイドクエストをだけを残す
しかしゲームは50時間もかからず25時間で終わるだろう


16.World Video Gamer
ファストトラベルを排除する
そしてゲームの進行に応じて高速に移動する方法を解除する
FFで例えると歩行>チョコボ>飛行船


17.World Video Gamer
Morrowindをつくる。多様な風景、比較的コンパクトな世界、豊富なコンテンツ
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