gz2I3lZmAVqUNZltX90RSQEmrWpCOp1H
.World Video Gamer
日本でオクトパストラベラーの品切れしていることをスクウェア・エニックスが謝罪し
ファンにはダウンロード版かコンビニ等でDLカードを買うことを検討するように勧めてる



1.World Video Gamer
これが嬉しい悲鳴というやつか


2.World Video Gamer
スクエニはどれだけの人がクラシックRPGを望んでいたのかまだわからなかったようだな
giphy (4)


3.World Video Gamer
このゲームが大ヒットしてくれることを望んでいるけどそこまで売り上げは高くないだろうな


4.World Video Gamer
フィンランドに住んでいるけどパッケージが全然見つからない
需要は低いと思われたから全然入荷してないんだろうか


5.World Video Gamer
任天堂ハードではよく起こる
前もシアトリズムFFが売り切れた時にSEはその需要の高さに驚いてた


6.World Video Gamer
良い兆候じゃん。日本では売り切れることを予期してなかったけど世界の他の地域ではどれくらい売れたのか気になる


7.World Video Gamer
欧米ガン無視で日本向けに作ったゲームなのに充分な在庫がないとは


8.World Video Gamer
俺の近所にあるBest Buyは昨日完売した。嘘のような話だが


9.World Video Gamer
>>8
ベルリン中央にある家電量販店のSaturnは在庫切れだった
彼らが言うにはもっと注文したといってたが10個しかゲームが手に入らなかった。
この時に俺はもしかしたら買うのは難しいのかもしれないと思い
1ブロック先のMedia Marktに行ったら巨大なオクトパストラベラーのゲーム棚に在庫がたくさんあったときは衝撃だった
売り切れは稀じゃないけど大体普通のところにはあるという感じ


10.World Video Gamer
見てくれカプコン。彼らは本当のブレスオブファイア6を望んでいる


11.World Video Gamer
ペルソナ5と比べてどうなの?買うべきかどうか教えてくれ
P5の戦闘は好きだったけどストーリーは少し長すぎた
これはペースアップしてんの?


12.World Video Gamer
>>11
まったく違う。8つの異なったストーリーで構成されP5より短い
しかし8つとも別個のストーリーで掛け合いも最小限


13.World Video Gamer
もっとこういうゲーム出て欲しい。FF6っぽくて良い


14.World Video Gamer
売れてよかった。もっと俺にクラシックJRPGが必要だ

しかし、オクトパストラベラーという名前で販売したことが信じられない
最初にこの名前を見た時は別の名前を付けるまでの仮の名称かと思った
マーケティングもローカライズも誰も指摘しなかったんだろうか


15.World Video Gamer
それでトレサちゃんはスマブラに出てくれるのかな?
octopath-traveler


16.World Video Gamer
俺は今のところは楽しんでいるけど反復作業が多くなるとブレイブリーデフォルトと同じように飽きるのは間違いない


17.World Video Gamer
Well. 奇妙なことにアメリカでも同じことが起きてた
同僚と週末にTargetとWalmartで売り切れていたのを見た


18.World Video Gamer

予想外のブレイクになるかもしれないな。ブレイブリーシリーズの浅野のパワーは偉大だ


19.World Video Gamer
NICE まだ俺はレベル12くらいで全然進んでいないが全部おもしろい
ビジュアル、戦闘、音楽の全てが素晴らしい。そしてストーリーも今のところ悪くはない



オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 7

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1