f24f06dc
1.World Video Gamer
このスレッドはゲームシリーズで失われてしまったアイディア、アイテム、ゲームモード、キャラクター、システムに関するもの

続編で素晴らしかった要素を放棄してしまったゲームは?そして何を捨てたのか?語り合うスレッド



2.World Video Gamer
ノーティドッグはアンチャーテッド3で敵のグレネードを投げ返す機能があったけど4と5でなくなった


3.World Video Gamer
ポケモンはいつも前作から良かったところが失われているぞ


4.World Video Gamer
ゼノブレイド2には前作にあったビジョン(未来視)がなくなったのは残念だった
ゲームプレイのシステムじゃなくてゲーム中の設定でしか出てこなかった


5.World Video Gamer
ダークソウル1以降のソウルシリーズ全て
俺はダークソウル1のような繋がった世界が大好きだったが残念ながらフロムは1を超える世界を作れなかった
隻狼はダークソウル1のような世界になると聞いているから楽しみにしてる
full_upload


6.World Video Gamer
スマッシュブラザーズでキャラクター固有のターゲット破壊がなくなって全部同じものに変えられた

子供リンクは壁ジャンプとかブーメランをうまくつかったステージが大好きだった
maxresdefault (12)


7.World Video Gamer
龍が如く2は武器を拾ったらポケットに入れて次の戦いで修理して使用できた
超便利だったのに続編でなぜ消されてしまったのか
極み2ではそのシステムは復活していたから次のゲームでは残っていたら嬉しい


8.World Video Gamer
時のオカリナはどこでもセーブできたけどムジュラの仮面はセーブするために時を戻さないといけなかったからめんどくさかったな


9.World Video Gamer
デモンズソウルはちょっとした段差なら登れたのにそれ以降はまったくできなくなった


10.World Video Gamer
84f7f39f3ec49f3b2f94e19778b170507b366028_hq 


11.World Video Gamer
FF12のガンビット
FF本編をガンビットのまま続けるのは間違っているけどスクエニがFF12のシステムで別のゲームを作って欲しかった
51NVr9Bqh9L


12.World Video Gamer
Farcry2の細かいメカニックは続編で全部失われた



13.World Video Gamer
ポケモンはいつも思ってる
ポケウォーカーは?
バトルフロンティアは?
秘密基地は?
ポケモンワールドトーナメントは?
ポケナビは?

全部続編で消えた


14.World Video Gamer
スマブラの亜空の使者を消したのは痛かった
亜空の使者に欠点があったのはわかっているが、それでもクールなシングルモードでキャラ達が動くカットシーンをみるのはおもしろかった

ストーリーをまるごとカットするのは間違い。もっと改善して洗練されたものにするべきだった


15.World Video Gamer
バイオ2と0のザッピングシステムはキャラクターを切り替えて進むのはおもしろかった
バイオ3でもジルとカルロスで切り替えられたらよかったのに


16.World Video Gamer
>>15
バイオといえばこのスーツケースが最高なのに続編で悪化してしまった
リアルタイムインベントリのためにあのシステムにしたのはわかるがハンドガンとロケランが同じスペースなのは納得できない
adbAMu2v_o


17.World Video Gamer
サイコブレイクの
ThinkstockPhotos-505984096_1488210012756_8771950_ver1.0

18.World Video Gamer
Halo。初代のシールドとヘルスシステムは続編で消えた


19.World Video Gamer
まだ誰もDestinyを挙げていないことに驚愕した
ありすぎて書けないぐらい不満点はある


20.World Video Gamer
モンハン4で水中関連のものが全て削除されたのが大嫌いだった
泳ぎも消えて水中がホームのモンスターが続編で消えたのが本当に嫌だった

とにかく俺は3Gの水中アクションが好きだった
b3067d74


21.World Video Gamer
タイタンフォールはマルチプレイをストーリーに組み込んでキャンペーンストーリーを伝えるというクールなアイディアがあった
タイタンフォール2のキャンペーンは最高だったけど前作のようなマルチプレイでのストーリーも見たかった





大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 


ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch