god-of-war-4-featured-image
1.World Video Gamer
2018年は今のところ驚異的だった2017年と比べてスローダウンしているけどいくつか素晴らしいゲームはある
2018年も半分が終わったころだから、みんなが遊んでおもしろかったゲームの意見を聞くべきだ

俺がおもしろかったゲームリストはこれだ。順番は関係ないから気にしないでくれ

God of War
GOWは舞台をギリシャ神話に変えてクレイトスもヒゲと息子を加え、カメラ視点を変更して改革を起こした
ゲームを完全に作り変えアクションRPGとして再構築し、戦闘はペースダウンしたが残虐性は変わっておらずクレイトスで世界を探索するこのゲームに釘付けになった

モンスターハンターワールド
俺の野心的な期待を大幅に超えることはなかったがモンハンの伝統を守りつつHD版モンハンで遊べた
俺は発売して数ヶ月はPS4に執着して遊んで100時間以上は費やした
Monster-hunter-world-wallpaper-generacion-xbox
Hollow Knight (Nスイッチ)
これを始めたのは数日前だから入れようか迷ったけどこのゲームは素晴らしい
作風に雰囲気にストーリーときちんとしてレベルデザインに細かく調整された戦闘で全てがパーフェクト
landscapeHeaderImage
名探偵ピカチュウ
実は…このゲームが大好きだ、皮肉なしで。
チャーミングで美しく大人のユーモアが投げ込まれたゲーム
キャラが大好きで声優は一流だ。ストーリーの展開が予測がついてしまうがおもしろい。
detective-pikachu-3ds-review-3


2.World Video Gamer
おそらくCelesteとGod of War
2017年と比べてたらペースダウンしているがそれでも面白いゲームはあった



3.World Video Gamer
Celesteはめちゃくちゃよかった
Greatゲームプレイ,ストーリー,音楽がよくて驚いた
Celeste_-_Screenshot_06


4.World Video Gamer
God of war - 完全に盲点だった。E3デモで見た時は戦闘が粗いと思ったが本当に素晴らしい戦闘システムだった

モンハンワールド - トライ以来のモンハン。現代ハードでモンハンができることが嬉しい。次はスイッチのXXを買うつもり

 Vermintide 2 - 剣がメインのLeft 4 Dead。より深いメカニズムとキャラ強化。

Farcry5 - 何個か大きな問題はあったし、前作ほど良くはないがまだ楽しいFarcryで遊べる


5.World Video Gamer
俺がクリアしたのは戦場のヴァルキュリア4だけだな
2018年は俺の好みに合わないゲームばかりだった


6.World Video Gamer
Detroit : Become Human
サウンドトラックは驚異的でグラフィックも華やかで高いリプレイ性も魅力だった
253123946


7.World Video Gamer
デトロイトで初めてクアンティック・ドリーム社のゲームをしたけど本当に楽しかった
ストーリーが魅力的で感動的なシーンが何個もあって1つ1つの選択が大きな違いをもたらして緊張感がすごかった
ミッション後のフローチャートを見ると結末の多さにびっくりしてリプレイ性を高めてくれる


8.World Video Gamer
2018は今のところがっかり。その中で抜けていたのはこれ
God of War - 8.7/10
Detroit - 8.3/10
Far Cry 5 - 7.8/10


9.World Video Gamer
今年はBattleTech。中毒性のあるメカコレクション戦略ゲーム
次にKingdom Come DeliveranceとGod of Warが続く

モンハンワールドはPC版を待っているからやってない
二ノ国2は今年最大の失望だった
battletech-harebrained-schemes


10.World Video Gamer
ドラゴンボールファイターズかな?
格ゲーはそこまですきじゃなかったけどこれが遊んでいて一番楽しかった。

Celesteとマリオテニスも良いけどCelesteはクリアしてないしマリオテニスはまだ十分遊んでない
昨年はずっと遊びたいゲームで詰まっていたが今年は他に興味あるゲームがなかった
Dragon-Ball-FighterZ-3


11.World Video Gamer
ビートセイバー
今まで遊んだVRゲームで一番楽しい。
しかし体が疲れて汗ばみヘッドセットが湿ってしまう



12.World Video Gamer
VRチャットは2018年でプレイしたゲームで一番お気に入りのゲーム
2018年のゲームじゃないからカウントしていないけど忘れられない思い出がたくさんある
216425


13.World Video Gamer
今年は俺の心を掴んだゲームはないけど今年遊んだゲームで一番楽しかったのはダークソウルリマスターだった


14.World Video Gamer
龍が如く6
戦闘が0に比べてステップダウンしているように感じたけど極み2は修正しているように見えるから楽しみ
しかし遥と桐生の物語の最後なのにストーリーが最悪だったのが残念だった


15.World Video Gamer
Kingdom Come: Deliveranceはもっと評価されていい
素晴らしいグラフィックの中世没入型RPG
最初は一人称視点の戦闘に懐疑的だったが最終的には好きになった
レベルアップしトレーナーからスキルを学ぶと本当に楽しいものになる
ストーリーとキャラはウィッチャー3に遠く及ばないがおもしろい。今年のハイライト
1e6a6b8a9e29f83badda5a7b67cf9716124fcec1


16.World Video Gamer
確実にGod of War
プレイするまでカメラアングルとか全てに懐疑的だったが最高だった
残りの6ヶ月で驚異的なゲームがでなければこれが俺のGOTYとなる


17.World Video Gamer
モンスターハンターワールド
ベストモンスターハンター。もっとエンドコンテンツがあればよかった
今はMHWから離れているが大規模な拡張があれば喜んで戻る




【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 142