44e439f30d724fbb8b24e0aa6f766e8b

https://www.koreatimes.co.kr/www/tech/2018/05/134_249598.html  
PUBG開発のBlueholeははEpic Games Koreaに対してソウル中央裁判所に著作権侵害で提訴した
PUBG.corpはFortniteに対し11点の類似点を証明するためにいくつかの関連ファイルを提出
類似点にはUIスタイルやミニマップ、クロスヘアオーバーレイ、ヘルス回復システム、1ゲームに参加できる最大人数など
https://www.invenglobal.com/articles/5165/we-are-no-longer-partners-pubg-requested-an-injunction-of-copyright-infringement-against-epic-games
i1527246863511314





1.World Video Gamer
Hahaha nope あり得ないな


2.World Video Gamer
PUBGはゲームモードに対して訴えようとしてんのかよ lol


3.World Video Gamer
C-658VsXoAo3ovC


4.World Video Gamer
俺的にはPUBGにこれからのゲームのために負けて欲しい


5.World Video Gamer
H1Z1がPUBGを訴えるのはいつだ?


6.World Video Gamer
Epicはこれに対してPUBGのアンリアルエンジン使用を止めることができるか?


8.World Video Gamer
>>7
Too Humanみたいなことが起きる
Epic GamesはPUBGがどんな規則を破っているか調べ上げライセンスの使用を取りやめる
飼い主に手を噛んだつもりが喰われることになるかもな


9.World Video Gamer
PUBGはゲームモードを発明したわけじゃないだろ
Epicが競争相手になったからひっくり返そうとしているようにしか見えん


10.World Video Gamer
痛々しいな Fuck Bluehole
競争相手になれなかった哀れな敗者


11.World Video Gamer
Silicon KnightがToo HumanでEpicを訴えたら逆に起訴されてライセンス使用を禁止された事件を思い出す


12.World Video Gamer
もしゲームモードに対して訴えているならH1Z1とCoDBO4も訴えられることになるよな


13.World Video Gamer
著作権法についてはわからないが彼らは何を訴えることができるのか?
俺は不正に使用されたアセットとかにしか起訴できないと思ってた
あるいはPUBGがバトロワジャンルに関する著作権を持っているのか?


14.World Video Gamer
>>13
Blueholeは何も持ってない
ゲームシステムに法的な影響を与えるなら特許が必要になる
著作権はアイディアのプロテクトはしてくれない


15.World Video Gamer
フライパンを武器として使ったのは俺たちが最初だと同じくらい哀れだな
彼らは妄想に憑りつかれている


16.World Video Gamer
これがPUBG没落の原因となるだろうな


17.World Video Gamer
Fortniteの方が良いバトルロイヤルだからみんな怒ってるな


18.World Video Gamer
これが認められたら任天堂はジャンプして進む横スクロールゲーム全部訴えることができるな

それくらいBlueholeは馬鹿なことをしているんだよ


19.World Video Gamer
Fortniteを脅かす暇があったらもっと良いゲームを作ることに集中しろよ


20.World Video Gamer
もしかしたら事件になるかもしれない。これはゲーム業界にとっても危険な先例になるかも
PUBGはアンリアルエンジンを使って、EpicはPUBGにインスパイアされたと言った
ゲーム性は違うところもあるけどかなり似ている

俺はありそうもないと思うけどBlueholeが勝つことがは不可能じゃない


21.World Video Gamer
PUBGは大好きだけどこれは絶望の一手だな…


22.World Video Gamer
これは韓国国内だけの話しなの?よくわからない


23.World Video Gamer
>>22
最近、韓国にFortniteが来たからだと俺は思う。
地方の企業が地方裁判所で起訴を起こしたら有利になる可能性がある。
もしFortniteが韓国にこなかったらEpicに触れなかっただろう
USAならゲームプレイやUIを著作権では保護できない、特許は取れるけど
しかし俺は韓国内の著作権法を知らないから、違ったルールが適用されるかもしれない


24.World Video Gamer
テンセントが大株主のゲーム会社VSテンセントが大株主のゲーム会社

ポップコーンを食べながらどうなるのか見守ろう


25.World Video Gamer
>>24
テンセントの心境
bloggif_5b0d523045c76


26.World Video Gamer
Aww…man FortniteはPUBGからバトルロイヤルのアイディアをパクっただと?
バトルロワイヤル 




Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4
エレクトロニック・アーツ (2018-10-19)
売り上げランキング: 8


Fate/EXTELLA LINK - PS4
Fate/EXTELLA LINK - PS4
posted with amazlet at 18.05.29
マーベラス (2018-06-07)
売り上げランキング: 24