620d7cb9890151aa00d18101c114e7fe
1.World Video Gamer
モンハンワールドが発売するまで2ヵ月の間Xbox StoreでトップだったPUBGが負けた
untitledoasuh 

2.World Video Gamer
Xboxコミュニティも俺が思ったより生き生きとして混雑している
ファーミングするための救難信号もちゃんと答えてくれて、上位と下位の行きたいモンスターのクエストも複数ある




3.World Video Gamer

今、MHWは最もプレイされているゲーム7位にも入ってるな
これが高いかどうかはわからないが
MHW play



4.World Video Gamer
モンハンワールドもバトルロワイヤルモードが必要になってくるな


5.World Video Gamer
モンハンシリーズの正統続編でQoLとか技術が飛躍的に進化をしている
俺も既に50時間はやっているけどまだ終わりが見えない


6.World Video Gamer
マジかよ!Xboxプレイヤーはこういうゲームは流行らないと思っていたが俺の考えは間違ってたことが嬉しい

フレンドリストを見てもこのゲームを買うと思ってなかった人達が結構買って遊んでいる
そしてこれらの多くはDestiny1/2で遊んでた人達だから驚きはしなかった


7.World Video Gamer
このゲーム協力する必要ある?50時間やってるけど協力する必要のあるモンスターに出会ったことがないんだけど


8.World Video Gamer
>>7
素材集め、4人なら1人でやるよりも速く狩れる
自分の腕に自信があるなら必要ない


9.World Video Gamer
Fuck yeah イギリスでも先週は2番目に売れたゲームだった(1位はPS4版)
Xboxコミュニティも素晴らしい。モンハンは日本人プレイヤーと遊ぶことに慣れていたけどXboxでもハンター探しに問題はなかった


10.World Video Gamer
ドラゴンボールファイターズと一緒の日に買ったけどここまでハマるとは思わなかった
MHW-40時間 DBFZ-2時間
格ゲーは好きだけどモンハンはユニークなゲームプレイがあって楽しい


11.World Video Gamer
これはより良い装備を集める協力アクションRPG
ループして遊ぶゲームプレイが好きな人なら中毒性がある
Destiny2で燃え尽きてしまったプレイヤーが買ってしまうのも納得
また、「おい、この戦闘とボス戦はダークソウルじゃないか lmao」と言う人もいた


12.World Video Gamer
何がすごいんだよ?MHWは発売したばかり、PUBGは9週間経ってる


13.World Video Gamer
>>12
Xboxはシューター向けのハードだから多くの人はこのゲームはXboxでは死ぬだろうと言っていたけどそうじゃなかった
ドラゴンボールもちゃんとしたゲームで人気あるけどPUBGには敵わなかったけどMHWが倒しているのは興味深い


14.World Video Gamer
デスティニーとモンスターハンターのコミュニティがうまく重なった
ソニーのマーケティングにも関わらずデスティニーはXboxでかなり売れた
デスティニー2が停滞している中でMHWが発売したことで多くのデスティニー配信者とYoutuberがプレイしている



モンスターハンター:ワールド - PS4モンスターハンター:ワールド - PS4
PlayStation 4

カプコン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

Monster Hunter World (輸入版:北米) - XboxOneMonster Hunter World (輸入版:北米) - XboxOne
Xbox One

Capcom Entertainment(World)
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る