1920x1080 
http://store.steampowered.com/app/417150/Pavilion/

1.World Video Gamer
このトレンドは前世代から始まってインディーゲームはみんなドット絵をベースに作り始めた
最初は新鮮だったかもしれないけど、数年後になるとどこもかしこもドット絵、特に2Dゲームはそう感じる

最近みんながCelesteというゲームが素晴らしいと言っているけどそれは信じる…
しかしドット絵のグラフィックやビジュアルは飽和しすぎているからもっと多種多様な2Dゲームを手に入れることができないのか? 
600x338 




2.World Video Gamer
ドット絵の方が安く簡単につくれるからな


3.World Video Gamer
同じドット絵でもゲームによって違って見えるけどな
カップヘッドやシャンティのようなグラフィックにすると失敗した時が酷いから仕方ない
cuphead10


4.World Video Gamer
スイッチにあるインディーゲームを見てみると2Dドット絵アクションかツインスティックシューティング、弾幕ゲーばかりだな
予算はどれも同じくらいじゃないかと推測する


5.World Video Gamer
nzP6939 


6.World Video Gamer
16bitのドット絵は素晴らしい
最近のインディーにはあんまりそういうのは見れない
もしメタルスラッグやスト3rdみたいなアニメーションがあるゲームがあったら俺は死ぬ
600x338
Mother Russia Bleeds


7.World Video Gamer
俺がインディーゲームをやらない理由だな。全部同じように見えてつまんなくなってる
古いゲームをしたいなら俺はファミコンを取り出す


8.World Video Gamer
ほとんどのインディーゲームはアマチュアや少人数のグループでつくられてるから専門家のチームが作ったものと比較するのは公平じゃない
もちろんこれまでにつくられた16bitの最高レベルのゲームに勝てるはずがない


9.World Video Gamer
Celesteは2Dアクションで最高レベルのゲームだけどドット絵はダメだな
少なくとも操作キャラはもっと良くしたほうがよかった


10.World Video Gamer
ドット絵はPS1時代が最高だったな、幻想水滸伝とか大好きだった
そこからはどんどん落ちていくばかり、特にアニメーションが
tumblr_m4mxplnSgI1qbmqaso1_400


11.World Video Gamer
俺も>>1に同意。Celesteのようなレベルが明らかに違うゲームは絶対に買うけど
スイッチのe-shopやSteamを見ると毎週10個以上ゲームがリリースされるけど8個は8bitシューティングでその中からおもしろいものを探すのは難しいし飽きる
370aff312d8f9037635c57557b2558f1
Slain: Back from Hell


12.World Video Gamer
俺は毎年のように出る何百万ドルかけても全然進化しないAAAタイトルにうんざりしてる


13.World Video Gamer
Iconoclastsは素晴らしい。これはスタート地点だけど進むほどよりよくなる
preview_screenshot1_529182


14.World Video Gamer
低解像度のドット絵はスイッチの画面で遊ぶと良く見えるけど55インチのテレビで見るとおそろしいものになる


15.World Video Gamer
多くの多くのレトロ調じゃないインディーゲームで遊んでみろ
ドット絵が好きになってくるぞ


16.World Video Gamer
それに関しては問題ない。過去数年間に渡り癌のように氾濫していたジェネリックマルチプレイFPSの方が問題だった


17.World Video Gamer
3Dゲーム多くの時間が必要になるし習得も困難だから金が多くかかる
確かにドット絵で溢れてしまうかもしれないがその中で輝くインディーゲームで遊ぶのが楽しい


18.World Video Gamer
8bitのインディーは同意するし俺も好きじゃない
しかしOwlboyやIconoclastsのようなゲームはグラフィックが素晴らしかった(もちろんゲーム部分も)
owlboy3-657x360


19.World Video Gamer
ドット絵は永久に消えることはない
600x338
Hyper Light Drifter



Hyper Light Drifter - PS4Hyper Light Drifter - PS4
PlayStation 4

PLAYISM
売り上げランキング : 2459

Amazonで詳しく見る

ショベルナイト amiiboセット - 3DSショベルナイト amiiboセット - 3DS
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 3820

Amazonで詳しく見る