nioh-ps4-pro2-555x328
1.World Video Gamer
どんな意見がでるのか興味あってスレを立てた 
フロムソフトウェアの独自のRPGを踏襲したゲームがたくさん出た
このソウルライクゲームは公式も大きく影響されたんじゃないだろうか

ソウルライクゲームで一番お前たちが好きなのはなに?




2.World Video Gamer

Bloodborne
nfnlov5mlxpz


3.World Video Gamer
仁王
個人的にプレイしてみて風変わりなダークソウルという感じがした
ss_06


4.World Video Gamer
Salt & Sanctuaryと仁王の両作は語られるべき.
Lords of the Fallenは少しやって嫌いだったけどThe Surgeは楽しめた4


5.World Video Gamer
Salt and Sanctuaryはよかった
ゲームプレイはソウルにあまり近くないんだけどソウルゲームっぽく感じる
雰囲気と音楽に不明瞭なストーリー…
up0613cusa02353_00saltnsanctuary00_s03


6.World Video Gamer
Salt and Sanctuaryに投票
作風は変だけどゲームの雰囲気によく合ってる
武器とキャラクターとボスが大好きだった
欠けていたのはオンライン要素だな


7.World Video Gamer
Let it Die
F2Pにしてはかなり良い
PVPに欠点があったり遊ぶにはクレジットカード必要だったりとかあるけどベースはしっかりしている
20170309-letitdie-07


8.World Video Gamer
The Surgeは最近クリアしたけどかなり好きだった
マップデザインと戦闘は極めて良好で俺はレベリングシステムとパーツを付け替えてアップグレードするメカニックが好きだった
ストーリーは弱い、難易度の上り幅がめちゃくちゃ、フロムみたいな美しいアートはない
でもこういうゲームの大きな進歩となったんじゃないかと思う
Surge-Shot-01


9.World Video Gamer
Hollow Knightはソウルライクに入らないということでいいんだよな?
ならば仁王かな。戦闘以外はソウルと比べて質が悪いかもしれないが戦闘は本当に出来がいい
ニンジャガイデンを作ったスタジオだからできたことだな


10.World Video Gamer
ゼルダの伝説BOTW


11.World Video Gamer
Salt & Sanctuary, Hyper Light Drifter, Fury ,Titan Soulsは楽しめた
S&Sは2Dなんだけどメトロイドヴァニア要素もある
Titan Soulsはかわいくてシンプルなゲーム。1ボス 1アロー
Hyper Light Drifterは謎めいたストーリーとワールドデザイン
Furyはボスラッシュ


12.World Video Gamer
最高だと言うつもりはないけどNecropolisは遊べた
マルチプレイバグでキャラクターが消えるとかあったけど
探検する楽しみと戦闘は少しジャンキーになれた


13.World Video Gamer
ソウルライクだと思うのは Lords of the Fallen, ZombiU, Salt and Sanctuary, Let it Die, The Surge and Niohぐらいかな
その中で唯一仁王はクソと呼べるものじゃなかった。好きにはなれなかったけど


14.World Video Gamer
フロムソフトウェアのソウルライクゲームがやりたい



仁王 - PS4仁王 - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 786

Amazonで詳しく見る by AZlink

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る by AZlink