screen800x500
1.World Video Gamer
よく隠れゲーについて話すスレッドを見ていると同じゲームが何度も出てくることに疑問を持っていた
ヴァンキッシュ、ラジアントヒストリア、Pushmoなどのゲームが語られすぎてもう隠れてない良ゲーとなった。
そこで自分だけしか知らない隠れたゲームを紹介するスレッドを建てた

それで俺の紹介するゲームはルーカスアーツ開発のGladius。PS2時代のファンタジー設定のタクティカルRPG
この会社が再来つくったゲームなんだけど受けなかったのが残念
本当におもしろく色々チャレンジしてたんだけどそれをやっているのは俺ぐらいしかいなかった
gladius-2 




2.World Video Gamer
BUSHIN ウィザードリィ オルタナティブについて語れるのは俺しかいないだろうな
お気に入りのPS2時代のRPGだった
51641XC4XFL


3.World Video Gamer
Recursed
2016年隠れた名作パズルゲーム
The Witness、Stephen's Sausage Rollの要素が含まれている
ゲームは部屋から部屋へワープしてアイテムを運んだりして様々な効果を起こしてパズルを解くゲーム
1920x1080


4.World Video Gamer
隠れゲースレッドでエメラルドドラゴンを挙げても誰も反応してくれなかった


5.World Video Gamer
Road Trip Adventure 日本ではチョロQHG2の名でよく知られていると思う…たぶん
ゲームは最高。Great Music、オープンワールド、色々とすごい運転物理エンジン
さらにダーククラウドのような町の建設要素もある


6.World Video Gamer
DSのThe Dark Spire(幻霧ノ塔ト剣ノ掟)はいつも思う
3DSのおもしろいRPGスレッドでいつもオススメしてる
地獄のように難しいが最初を除いて有益なゲーム体験だった
なによりアートスタイルがいい!
スーパーセクシーなアートスタイルから古典的な8-bitスタイルに切り替えることもできる
音楽も同じように切り替えることができるのもいい
dark-spire-retro


7.World Video Gamer
ファミコンのパジャマヒーローNEMO
このゲームをプレイしていると時間が持っていかれる
横スクロールアクションで動物の飴を手にいれたらそのスキルを使うことができる素晴らしいゲーム
全編通して楽しいし8-bitの音楽も最高


8.World Video Gamer
このゲームを覚えているのは俺だけじゃないのかと感じる
画期的なFPSだったけどみんな忘れた
Black_cover_art


9.World Video Gamer
SFCのシャドウラン。俺のベストゲームトップ10
やり直すつもりはまったくない、俺の思い出が汚される可能性があるから


10.World Video Gamer
The Fallを推薦するのは俺だけだろうな
いくつかのパズルと軽いアクションと優れたストーリー
ゲームの雰囲気も楽しんだしGiant Bombは2014年最高のストーリーゲームに選んだ
欠点はエピソード制で今エピソード2が開発中だけど来年に送れるらしい
でも俺はオススメする
http://store.steampowered.com/app/290770/The_Fall/
header


11.World Video Gamer
俺はいつもDSのドラゴンクエスト:ロケットスライム(スライムもりもり)をピックアップしている
誰もプレイしていないか誰も好みじゃなかったかわからない


12.World Video Gamer
俺はこのWiiの偉大なRPGを推す
この見た目から驚くほど暗いストーリーに楽しいゲームプレイ
頭のボールで戦って平和を取りもどすRPG
音楽も良い!崎本仁の音楽をチェックしてみてくれ
Opoona


13.World Video Gamer
もしプレイできる仲間が1人でもいれば楽しい
ffcc_original


14.World Video Gamer
みんなCupheadやショベルナイトはプレイしてくれるのに誰もCurses N chaosは知らない
俺が死ぬか永久BANされるまでずっと言い続けるからな
http://store.steampowered.com/app/307620/Curses_N_Chaos/?l=japanese
cc5


15.World Video Gamer
Shadow Tactics: Blades of the Shogun
みんなコマンドスはプレイしたことがあるに違いないがマーケティング不足でこのゲームは知られてない
コマンドスよりも優れたゲームだと思うし戦術ゲームが好きなら必見
Shadow-Tactics-Blades-of-the-Shogun




シャドウ・オブ・ウォー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-10-12