20161206011647
1.World Video Gamer
最近プレイしたJRPGに全て出来の悪い魚釣りのミニゲームがあった
昨年のファイナルファンタジーXVにも釣りクエストとスキルがあり、最近終えたテイルズベルセリアにも時間の無駄としか思えない魚釣りのミニゲームがあった
そして最近、閃の軌跡をプレイし初め数時間後には魚釣りができると知った

そしてこれ以外にもファイナルファンタジー12 、Nier、ペルソナ4と5、水滸伝シリーズ全てに魚釣りのミニゲームがあった

理解ができない。ゲームに合ってなくても開発者はねじ込んでくる
そして大体つまんなくわざわざ遊ぶ理由もないのになぜ入れるのか?


2.World Video Gamer
日本は怒り狂ったように魚を食べるからな


3.World Video Gamer
わっかんね。でも時のオカリナはJRPGじゃないけど釣りしているのが好きだった


4.World Video Gamer
日本版ルートボックスみたいなもんだろ


5.World Video Gamer
ブレスオブファイア4は釣りがあったな、さらにデジモンワールドにもあったわ
でもWitcher3に釣りがなくて俺は正直残念だった


6.World Video Gamer
VDoK5WE


7.World Video Gamer
ランダムエンカウントのゲームはシステムが釣りゲームと同じだから使いまわせるんじゃないかな
2010012101162753a


8.World Video Gamer
個人的にはそれを楽しんでる
リラックスできるアクティビティだな


9.World Video Gamer
魚釣りのミニゲームを入れろっていう日本の法律かなにかがあるんだろう


10.World Video Gamer
ゲームでリラックスということが理解できないから俺はいらない
例外はJRPGじゃないけどどうぶつの森の釣りは素晴らしい
他のはレジャーじゃなくて作業をやっている気分


.11World Video Gamer
魚釣りは深い。FFXVは最高の魚釣りゲームだった


12.World Video Gamer
今まで考えたことがなかったけどそうだな
トロフィーとかに関わってこない限りやったことはないな
ダンガンロンパV3でさえ魚釣りのミニゲームみたいなものがあったな


13.World Video Gamer
寿司とかで魚めっちゃ食うから?ブレスオブファイア4の釣りは楽しかった


14.World Video Gamer
僕のママは言ってたよ、釣りはルートボックスを開くようなものだって、何を得るのかわからないからね


15.World Video Gamer
俺は魚釣りが好きじゃないけどゼルダBOTWで爆弾と弓を使って魚を獲るのは楽しかった
生きるために獲るから理にかなってる
Ys8も良い例の1つだけど場違いなゲームにも魚釣りがあるのは同意する
mqdefault


16.World Video Gamer
日本は島国だから釣りは彼らの重要な文化になっているんだよ





モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2018-01-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

龍が如く 極2龍が如く 極2
PlayStation 4

セガゲームス 2017-12-07
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by AZlink