COW-IW_E3_Ship-Assault-Zero-G-Combat
1.World Video Gamer
俺はFF4,6,7,8 などの最初のアメリカリリースからFFシリーズが大好きになった
FF13は楽しんでたけど心に何かが残りFF15を購入したが古いMMOみたいなクエストに酷いバトルシステムで心を掴めなかった
MMOは良いと聞くけど俺がMMOに興味ないからプレイはしてない
たまにプレイするSFCとかPS1のFFとかVitaのFF10リマスターはプレイして楽しい
そしてFF7Rが発表されたがまたいつ発売するのかわからず楽しみだと大声では言えない
アクションベースになったのは言うまでもないがFF15はそれで俺を盛り下げた
ターンベースよりはうまくいくんだろうけど俺にとってFFはコマンドを選ぶゲームだった
繰り返して言っておくけどFFシリーズを諦めたわけじゃない、ただ興味が減ってしまっただけだ

お前らにも同じことがある?それかそこからまた好きに戻ったゲームはあるのか?
Final-Fantasy-VII-Remake


2.World Video Gamer
HaloはReachで興味がなくなってそこから戻ってない
Call of Dutyに行ってしまった


3.World Video Gamer
4以降のメタルギアソリッドかな

まだゲームとしてMGSVは面白い。ピースウォーカーも良いポータブルゲームだった
しかし魔法は4で終わった、はっきりとそこで萎えたといってもいい

メタルギアシリーズを崇拝してたし、MGS123は今でも最高のゲームだと思ってる


4.World Video Gamer
トゥームレイダーはクリスタルダイナミック開発から徐々に興味が無くなってしまった
新作が発表しても今はどうでもよくなってしまった


5.World Video Gamer
マスエフェクトは3のエンディングとアンドロメダのクソさが俺をそうさせた
msa2


6.World Video Gamer
バイオハザードは肩越しのシューティングになってから興味なくなった
バイオ4はまだ好きだったけどそれ以降はどんどん俺がすきだったバイオから離れていった
昔のホラーアドベンチャーと弾薬の管理のバイオが好きだった


7.World Video Gamer
ダンガンロンパは1と2は好きだったがそれからの絶望少女やアニメのワンツーパンチで殺された


8.World Video Gamer
3Dのマリオはランドとかワールドで中程度になってしまったけど久しぶりにオデッセイが良作っぽいから戻るかも


9.World Video Gamer
アサシンクリードは3から熱意が消えた。なぜそうなったのかわからないが多分新作を出すペースが短かったからだと思う
ACO_ka_vertical_E3_170611_330pm_UK_1497210162


10.World Video Gamer
ポケモンは5世代まではよかったけどXYで期待外れでサンムーンもokayレベルでその炎を再熱させることはもうないな


11.World Video Gamer
CoDはMW3以降はぜんぜんやってないけど今度の新作は期待している
ジェットパックとか未来要素が追加されたらものはやる気がしない


12.World Video Gamer
キングダムハーツ
3が出る前に番号が付いてない色んなゲームが様々なプラットフォームに広がり長い間興味を失ってた
こんな関心レベルにも関わらず俺は3が出る直前にリマスターをプレイすることになるんだろうけど


13.World Video Gamer
バトルフィールドは1942から3まで大ファンだったけどそこから落ちていった
まだプレイしている友人がいるからシリーズ自体はおもしろいんだろうけど俺はもうのめり込むのは無理。多分シューター疲れかな?


14.World Video Gamer
Half Life


15.World Video Gamer
龍が如くシリーズは4までやってたがそこから大学生活が終わって自由時間が消えプレイしなくなった
今戻ろうとしても色んなシリーズがでているから不可能に近い
ゼロと極みはプレイしようかなとは思う
Yakuza-6-17-Mins-Init-TGS-2016


16.World Video Gamer
Yeah,ファイナルファンタジーはPS1時代からやり始めて全てのシリーズが好きだった
FF12が出たころは大学1年の時に出てプレイして楽しかったんだけどクリアしなかった
13が出るころには完全に興味を失ってた






Xenoblade2
任天堂
2017-12-01