bdac9114
1.World Video Gamer
俺にとって初めてそれが起こったのはN64のゴールデンアイ
画面分割で遊ぶことができる最初のFPSでずっと友達とこれで遊んでた

次にXboxでこれが起きた
当時Xbox Liveにそれほどゲームはなかったがオンラインで友達と話しながら遊べるというのが2003年は画期的だった
自分の家と友人とPGR2やMech Assaultをプレイしていた

最後に起こったのはDestiny
俺は2011年を境にPCに移行していたがこれでまたゲームハードを買ってしまった


2.World Video Gamer
Rare ReplayをやりたくてXboxoneを買ってしまった
おもしろかったよ本当に
_SY445_


3.World Video Gamer
Forza4がやりたくてXbox360は買った、Xboxoneで同じことは起きなかったが


4.World Video Gamer
ゲームキューブをバイオハザードリメイクと0のために買った…風のタクトもおもしろかった
でも他のゲームをほとんどやってないからバイオのために買ったと言っても過言じゃない


5.World Video Gamer
WiiSportsが欲しくてWiiが発売した数年後に買った
後はWonderful101のためにWiiUも買った
もうあまり見られないPS2/GC時代の個性あふれた日本ゲームっぽかったから買ってしまった
それ以来家庭用ゲーム小売店に訪れてないな


6.World Video Gamer
ゴジラ怪獣大乱闘でゲームキューブが欲しくなりゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦でPS2が欲しくなった
DAMM_2


7.World Video Gamer
グラビティデイズ2のためにPS4買った変人がここにいる
ま、後悔はしてないよ


8.World Video Gamer
GTA4のために360をDestinyのためにPS4
そして先週スプラトゥーン2とマリオオデッセイのためにスイッチを購入した
他のハードも持ってるけどこれが購入を決めたゲーム


9.World Video Gamer
FF7のCMを見た時俺はプレイステーションを手に入れなければならないと思った


10.World Video Gamer
英語版DOAX3がついにVRの対応したから俺はPSVRを買わなければならなくなった(既にVive持ってるのに)
de5af221


11.World Video Gamer
トリコのためにPS3を買いその後トリコのためにPS4を買った


12.World Video Gamer
PS4をThe Last of Usリマスターのために買った
PS3版もプレイしたんだけど30fpsだったから楽しめなかったからリマスターの発売は嬉しかった


13.World Video Gamer
ゾンビU  
ゲームハードは1年くらい経ってソフトが充実してから買ったけど


14.World Video Gamer
ペルソナ4ゴールデンでVitaを買った、
しかしまだ俺の棚にはVitaのソフトが10もない


15.World Video Gamer
FF13とヴェルサスでPS3を買った
その後ヴェルサスのためにPS4を買ったけど両方ともダメだった
でもPS3とPS4はソウルシリーズのおかげで買う価値はあった


16.World Video Gamer
マリオカート64は兄弟と一緒に親にN64を買うようにお願いしたのを覚えてる。SFCからすごい進歩だったから絶対に手に入れなければならないと思った
ポケモンが欲しくてゲームボーイを買ってもらったが1つのゲームボーイとポケモンを兄弟でシェアするわけだからすぐに取り合いになり、その問題でもう1つポケモンのソフトが与えられゲームボーイカラーもその後与えられた
プレイステーション、これはなんで買ったんだっけ?俺はロックマン8とロックマンダッシュの組み合わせだったと言いたい。しかしファイナルファンタジー7も大きかったことは覚えている。本当のところスパイロ・ザ・ドラゴンだったかもしれない
ソニックアドベンチャーでドリームキャストを買った。これまでに両親がセガハードを持っていなかったのでめちゃくちゃおもしろかった
ゲームキューブはスマブラDXだった。これは100%そうだと言える。俺たちはN64のスマブラはめちゃくちゃプレイしたけど進化したグラフィックにたくさんのキャラで狂ったようにプレイしたのを覚えている、多分64版よりもプレイした
ゲームボーイアドバンス、これは覚えてないが俺が初めて自分の金で買ったゲームハードだった。しかし買った当時お金もなくゲームボーイカラーが壊れたからポケモンクリスタルをプレイするために買ったのかもしれない。
ネオジオポケットはソニックポケットアドベンチャーのために買ったがそれよりもキングオブファイターズR2の方を楽しんだ
プレイステーション2を買ったのはDVDが再生できるから、DVDプレイヤーを持ってなかったしゲームは二の次だった
XboxはスターウォーズKOTORだったけどHaloも買った。その両方といえるかもしれないがほとんどKOTORのために買った
デッドライジングをプレイするためにXbox360を買って、体験版を何度も繰り返しプレイしたが結局製品版は買わなかった
Wiiは大部分の人がWii sportsで少数の人が多分Red Steelだと思う。俺はモーションコントローラーでゼルダをプレイするのが魅力的に思えたから本当にほしかった。でも普通のコントローラーを使ったが
マリオ64DSでNDS。携帯機のマリオ64はこのハードがどんなものなのか知るために買ったが結果的によかった
メタルギアソリッドオプスがプレイしたくてPSPを買って楽しんだ。しかし興味あったのが他になかったから売ってしまった。その後新しいメタルギアのゲームが発表された、Whooops
PS3は風ノ旅ビトとリトルビッグプラネットだけどそれを終えたら売ってしまった。正直ほとんどPS1を動かすために使ってた記憶がある
3DSは3D機能とARゲームに期待して買った。あぁわかってる、でも当時期待を抱いていたんだ。今は3DSでGBAのゲームをプレイするのが楽しい
XboxOneはRockband4のために買った。もしこれがなかったらPS4を買ってただろう。Rare Replayがターニングポイントだったな、いずれXboxOneは手に入れることはわかっていたがこの2つのソフトがあったから今ここにXboxOneがある
ニンテンドースイッチはゼルダBOTW。WiiUを持ってなかったから買うしかなかった

これが俺の長い長いゲームハードヒストリー