CVuiNh0U4AAQHa7
1.World Video Gamer
 簡単に言うとゲームの歴史上最も予想外だった瞬間を投稿するスレッド
例として3つ挙げると

1: BioshockのWould you kindly(恐縮だが…) - 主人公は今までAtlasに指示されて動いていたが、多くのゲーマーはその瞬間に衝撃を受けた

2: FF7のセフィロスがエアリスを殺害 - 俺は残念ながらFF7をプレイしたことがないがそのネタバレはプレイしたことがない俺にも伝わっていて、現在でも話されている

3: Half Life2 Episode2のEli Vanceの死 - 多くの人が予想できたといっているがそれでもEliの死の衝撃と驚きは感情的になる


2.World Video Gamer
The princess is in another castle!
thankyou


3.World Video Gamer
Star Wars: Knights of the Old Republicで自分の正体がわかった瞬間
KotOR_Cover


4.World Video Gamer
>>3
Yeah KOTORは間違いなく衝撃だった


5.World Video Gamer
>>4
プレイしたことないんだけどなにがすごいの?


6.World Video Gamer
>>5
自分でプレイした方が理解できるけど
主人公を1兵士として操作するんだけど、その正体はフォースで記憶を消されたレヴァンというシスの暗黒卿


7.World Video Gamer
MGS2でスネークでプレイできないと知った瞬間


8.World Video Gamer
サイレントヒル シャッタードメモリーズのエンディングは俺はすごいインパクトだった


9.World Video Gamer
シークがゼルダだったのは十分衝撃的な瞬間だと俺は思う


10.World Video Gamer
ビジュアルノベルもカウントしていいならEver17
極限脱出シリーズなんか全然上回ってない
ever17_wallpaper___tsugumi_by_miraithefuture-d37lyw5


11.World Video Gamer
エリーとジョエルが本当にThe Last of Usになったとき
Ellie_and_joel_driving 


12.World Video Gamer
サムスが女だったこととか?
ゼロスーツサムスがスマブラで出るまで知らなかった奴もいるんじゃない?


13.World Video Gamer
ヘビーレインで誰が殺人犯だったのかわかるとき


14.World Video Gamer
逆転裁判6の最後のチャプターとかオリジナルNierも同じくらいすごかった


15.World Video Gamer
メタルギアシリーズは?文字通り「私がお前の父だ」
ソリッドスネークはビッグボスのクローンで他にもリキッド、ソリダスのクローンを作っていて影武者となるヴェノムも作っていた


16.World Video Gamer
スターウォーズKOTORが一番なのは間違いない
しかしゲームの歴史だったらメトロイド1のエンディングに敵うのはない
エンディング後に多くの12歳のキッズたちがコントローラーを投げたんじゃないか
nt0016b-01


17.World Video Gamer
これも忘れてた
ポケモンのサカキが最初に訪れる町のジムリーダー
金銀で最強のトレーナーがレッド


18.World Video Gamer
スターウォーズKOTORの明かすシーンは当時ガキだった俺の頭と精神をfuckされた