1.World Video Gamer
俺はデッドライジングで時間制限のシステムが本当に嫌いだった
多くの人はそれを楽しんだり気にしなかったが俺はこれが存在することでゲーム自体に萎えた
時間内に間に合わなければ誰かが殺されるシステムのせいでできるからやらなければならないに変わったしまった
同じような理由でゼルダの伝説ムジュラの仮面も嫌いだった
2.World Video Gamer
リアルタイムシステム
ゲームを俺の都合でプレイするのではなくゲームの都合で俺をプレイさせるのは嫌い
もし実生活に依存するシステムがあるならゲームより俺は外に出る
3.World Video Gamer
>>2
スマホゲームはほぼそれだな
俺もスターウォーズ Galaxy of Herosをやめてしまった
次のステージをプレイしたいですか?しかしエネルギーが切れてしまいましたのでクリスタルを使うか8時間待ってください
アリーナをプレイしたい?マッチするまで待ってください!新しい隊に入りたい?今日すでにそれを行ったため明日まで待ってください
ゲームじゃなく雑用をやっている気分になる
4.World Video Gamer
>>2
しかし、ポケモン金銀は…
5.World Video Gamer
>>4
ポケモン金銀は衝撃だったな
夜は外が暗くなり違うポケモンがでてくる、曜日によってイベント/NPCの出現を待ったり
これのおかげで初代とくらべてゲームの世界がより生き生きしてた
6.World Video Gamer
同じ敵の無限創造
Shadow Of Mirror, Farcry 2, Borderlandsは同じエリアで敵を30人ほど殺しても数分後には戻ってくる
強化するのもアップグレードされた装備を与え考えるのを放棄してる
7.World Video Gamer
マインクラフトの満腹度システム
昔は好きだったけど世界を探索して生存するRPGに変わったから嫌いになった
8.World Video Gamer
ランダムエンカウントは本当にやめて欲しい
これをどうにかするか、オート戦闘モードでもないとJRPGはプレイできない
このシステムは時間を無駄に消費するだけだ
ポケモンでもランダムエンカウントはやめて欲しい
とにかく敵が見えるゲームの方が良い
9.World Video Gamer
EAのBattlefield Herosから始まり、いくつかの無料CODっぽいFPSでよくみかける武器をレンタルするシステム
ゲーム内マネーならクソ高い金額を提示するから基本的には現金を使用する
もちろん開発がお金を稼がなければいけないっていうのは理解している
10.World Video Gamer
PUBGの3人称視点
1人称限定サーバーができるまでずっとやめていた
絶対にいらない要素だったな
11.World Video Gamer
車両に乗るミッションは好きじゃない
ギアーズオブウォー1の暗闇の中走るミッションが最悪だった
車両ミッションはゲームの中で雑用させられている気分になる
12.World Video Gamer
ターン制の戦闘は何度試しても無理だった
これで俺はポケモンやファイナルファンタジーのようなゲームをプレイするのが不可能になった
運と装備に左右される戦闘はうんざり、俺のキャラが棒立ちで攻撃をくらうのは納得がいかない
13.World Video Gamer
セーブポイントにいない限りセーブできないゲームは俺に精神的不快感を引き起こす
14.World Video Gamer
Blood borneでボス攻略してる時に輸血液を使い切って弾薬/回復薬を集めなければならないのがクソ面倒だった
雑魚を倒して3~4個のアイテムを回収し続けるのは1人用のゲームでは無意味だろ
ローディングが長かったのもあってイライラしてた
15.World Video Gamer
QTE どんなゲームだろうと許さん
もしQTEをしたいなら設定で自動的にクリアできるようにしといてくれ
俺はデッドライジングで時間制限のシステムが本当に嫌いだった
多くの人はそれを楽しんだり気にしなかったが俺はこれが存在することでゲーム自体に萎えた
時間内に間に合わなければ誰かが殺されるシステムのせいでできるからやらなければならないに変わったしまった
同じような理由でゼルダの伝説ムジュラの仮面も嫌いだった
2.World Video Gamer
リアルタイムシステム
ゲームを俺の都合でプレイするのではなくゲームの都合で俺をプレイさせるのは嫌い
もし実生活に依存するシステムがあるならゲームより俺は外に出る
3.World Video Gamer
>>2
スマホゲームはほぼそれだな
俺もスターウォーズ Galaxy of Herosをやめてしまった
次のステージをプレイしたいですか?しかしエネルギーが切れてしまいましたのでクリスタルを使うか8時間待ってください
アリーナをプレイしたい?マッチするまで待ってください!新しい隊に入りたい?今日すでにそれを行ったため明日まで待ってください
ゲームじゃなく雑用をやっている気分になる
4.World Video Gamer
>>2
しかし、ポケモン金銀は…
5.World Video Gamer
>>4
ポケモン金銀は衝撃だったな
夜は外が暗くなり違うポケモンがでてくる、曜日によってイベント/NPCの出現を待ったり
これのおかげで初代とくらべてゲームの世界がより生き生きしてた
6.World Video Gamer
同じ敵の無限創造
Shadow Of Mirror, Farcry 2, Borderlandsは同じエリアで敵を30人ほど殺しても数分後には戻ってくる
強化するのもアップグレードされた装備を与え考えるのを放棄してる
7.World Video Gamer
マインクラフトの満腹度システム
昔は好きだったけど世界を探索して生存するRPGに変わったから嫌いになった
8.World Video Gamer
ランダムエンカウントは本当にやめて欲しい
これをどうにかするか、オート戦闘モードでもないとJRPGはプレイできない
このシステムは時間を無駄に消費するだけだ
ポケモンでもランダムエンカウントはやめて欲しい
とにかく敵が見えるゲームの方が良い
9.World Video Gamer
EAのBattlefield Herosから始まり、いくつかの無料CODっぽいFPSでよくみかける武器をレンタルするシステム
ゲーム内マネーならクソ高い金額を提示するから基本的には現金を使用する
もちろん開発がお金を稼がなければいけないっていうのは理解している
10.World Video Gamer
PUBGの3人称視点
1人称限定サーバーができるまでずっとやめていた
絶対にいらない要素だったな
11.World Video Gamer
車両に乗るミッションは好きじゃない
ギアーズオブウォー1の暗闇の中走るミッションが最悪だった
車両ミッションはゲームの中で雑用させられている気分になる
12.World Video Gamer
ターン制の戦闘は何度試しても無理だった
これで俺はポケモンやファイナルファンタジーのようなゲームをプレイするのが不可能になった
運と装備に左右される戦闘はうんざり、俺のキャラが棒立ちで攻撃をくらうのは納得がいかない
13.World Video Gamer
セーブポイントにいない限りセーブできないゲームは俺に精神的不快感を引き起こす
14.World Video Gamer
Blood borneでボス攻略してる時に輸血液を使い切って弾薬/回復薬を集めなければならないのがクソ面倒だった
雑魚を倒して3~4個のアイテムを回収し続けるのは1人用のゲームでは無意味だろ
ローディングが長かったのもあってイライラしてた
15.World Video Gamer
QTE どんなゲームだろうと許さん
もしQTEをしたいなら設定で自動的にクリアできるようにしといてくれ
コメント
コメント一覧 (39)
なぜか600時間以上プレイしたゲームだったが
こんなシステムのゲームはもう絶対にやらない
好きなときに好きなだけセーブさせろよ
むしろ興奮するw
ソシャゲの時間、曜日限定クエ
常に解放してろや
どんなミッションでも時間制限で楽しくなるなんてことはない
仕事じゃないんだから、遊びくらい時間制限のストレスなしに楽しませてくれ
これはじまるとほぼ負け確定、雰囲気はネガティブな方向いくしなんのためにあるかわからん
キチガイ除外ならシステム的に自動BANにしてくれ
ダンジョンや町が消える(ビビの八角棒)
モンスターのレアドロップを狙いレベルが上がりすぎボス弱体化とボスのドロップが確定じゃないことによるセープポイントからの劇と戦闘のやり直し
SRPGのマップに埋まってる二度と手に入らない装備
レベルアップ時に装備しているとステータスが余分に上がるのは、装備が手に入った次点で最初からやり直すこともあった
レベルアップでステータスがランダムで上がるのはロードを繰り返すのがやめられない(馬小屋は許せる)
ゲームというメディアの都合上、プレイヤーに要求するレベルに下限があるのは仕方ない
でも入口に過ぎないコマンド操作やカード集めなんかはビギナー以外に格差が存在する意味がない
そんなとこで努力させられても、ゲーム本編に入るまでの時間を無駄に食うだけ
知識とか思考とか発想とか戦略とか構築とか、他に競うポイントは大量にあるだろ
orz ここぐらいは変えさせてくれ〜
あとPvP
もうゲームすんなよ(笑)
ついさっきまでクソザコだった奴に何でまた気を使わんといかんのかと
ゆっくり探索したいのにストレスにしかならなかった
社会人には分が悪すぎるからこの手のゲームは止める
ファミコンからゲームやってる自分が有名所のJRPGを一切やらなかった理由
程よい運ゲー要素は大切だけど完全な運ゲーも嫌い、プレイヤーの技術介入度が無いとなんのために遊んでるのかわからん
連打で~、リアル時間経過で~、スタミナで~、放置で~
大概男装してたりする。
趣味に合わないと興を殺ぐだけ
強いヨロイを着込んでいると、せっかく宝物を拾っても持ちきれないとか歩きが遅くなるとか、本当にイライラする
そういうの苦手だからRPGやってんだっつの
カジノもいらねー
しかしそれがゲームクリアに必須になるのは糞
デモンズからダクソになった時に改善された少ないポイントの一つなのに何故戻したんだか
まあ同じフロムでも協力者がソニーかバンナムかで違うけど
一応デモンズと違って大量所持出来るわけじゃないし、道中回収で補充する楽しみもあるんだけどねぇ
それでもやっぱりエスト瓶みたいに死んだら全快で良かったように思う、減ったらドロップも出るような感じで
FF11しか思い浮かばんが、あれはあれで面白かったけどな
一つの実験になったし外人との触れあいも今となっては良い思い出だ
全部が全部そうだとクソ過ぎるけども
繰り返し前提の設計なんだろうけど、為すすべもなく死なれるのはやっぱ寝覚め悪い。