videogame_boy
1.World Video Gamer
俺はデッドライジングで時間制限のシステムが本当に嫌いだった
多くの人はそれを楽しんだり気にしなかったが俺はこれが存在することでゲーム自体に萎えた
時間内に間に合わなければ誰かが殺されるシステムのせいでできるからやらなければならないに変わったしまった 

同じような理由でゼルダの伝説ムジュラの仮面も嫌いだった
013


2.World Video Gamer
リアルタイムシステム
ゲームを俺の都合でプレイするのではなくゲームの都合で俺をプレイさせるのは嫌い
もし実生活に依存するシステムがあるならゲームより俺は外に出る


3.World Video Gamer
>>2
スマホゲームはほぼそれだな
俺もスターウォーズ Galaxy of Herosをやめてしまった
次のステージをプレイしたいですか?しかしエネルギーが切れてしまいましたのでクリスタルを使うか8時間待ってください
アリーナをプレイしたい?マッチするまで待ってください!新しい隊に入りたい?今日すでにそれを行ったため明日まで待ってください
ゲームじゃなく雑用をやっている気分になる


4.World Video Gamer
>>2
しかし、ポケモン金銀は…


5.World Video Gamer
>>4
ポケモン金銀は衝撃だったな
夜は外が暗くなり違うポケモンがでてくる、曜日によってイベント/NPCの出現を待ったり
これのおかげで初代とくらべてゲームの世界がより生き生きしてた


6.World Video Gamer
同じ敵の無限創造
Shadow Of Mirror, Farcry 2, Borderlandsは同じエリアで敵を30人ほど殺しても数分後には戻ってくる
強化するのもアップグレードされた装備を与え考えるのを放棄してる


7.World Video Gamer
マインクラフトの満腹度システム
昔は好きだったけど世界を探索して生存するRPGに変わったから嫌いになった
c8bcb6c2


8.World Video Gamer
ランダムエンカウントは本当にやめて欲しい
これをどうにかするか、オート戦闘モードでもないとJRPGはプレイできない
このシステムは時間を無駄に消費するだけだ
ポケモンでもランダムエンカウントはやめて欲しい
とにかく敵が見えるゲームの方が良い


9.World Video Gamer
EAのBattlefield Herosから始まり、いくつかの無料CODっぽいFPSでよくみかける武器をレンタルするシステム
ゲーム内マネーならクソ高い金額を提示するから基本的には現金を使用する
もちろん開発がお金を稼がなければいけないっていうのは理解している


10.World Video Gamer
PUBGの3人称視点
1人称限定サーバーができるまでずっとやめていた
絶対にいらない要素だったな


11.World Video Gamer
車両に乗るミッションは好きじゃない
ギアーズオブウォー1の暗闇の中走るミッションが最悪だった
車両ミッションはゲームの中で雑用させられている気分になる


12.World Video Gamer
ターン制の戦闘は何度試しても無理だった
これで俺はポケモンやファイナルファンタジーのようなゲームをプレイするのが不可能になった
運と装備に左右される戦闘はうんざり、俺のキャラが棒立ちで攻撃をくらうのは納得がいかない


13.World Video Gamer
セーブポイントにいない限りセーブできないゲームは俺に精神的不快感を引き起こす


14.World Video Gamer
Blood borneでボス攻略してる時に輸血液を使い切って弾薬/回復薬を集めなければならないのがクソ面倒だった
雑魚を倒して3~4個のアイテムを回収し続けるのは1人用のゲームでは無意味だろ
ローディングが長かったのもあってイライラしてた
10478984_10204686122451245_1422012209093629357_o


15.World Video Gamer
QTE どんなゲームだろうと許さん
もしQTEをしたいなら設定で自動的にクリアできるようにしといてくれ