1.World Video Gamer
https://news.xbox.com/2017/08/20/gamescom-2017-playerunknowns-battlegrounds-partnership/ 

PUBG Gamecom 2017トレイラー
 

動画の最後にXbox one独占の文字が
197961


2.World Video Gamer
PS4はどうなったんだよ!?


3.World Video Gamer
早期アクセスのPUBGの独占のように見える
PSには早期アクセスプログラムのようなものはないし


4.World Video Gamer
>>3
でもArkもアーリーアクセスゲームだけどPS4で発売するぞ
しかしXboxのような公式プログラムはない
だからElite DangerousとWe Happy Few wereのようなゲームはXboxから遅れて1~2年後に発売された


5.World Video Gamer
よくわからないがXbox Twitterがexclusively(独占的)と言ってるな
これの意味は今年だけの独占なのか、PS4には出さないという意味の独占なのか



6.World Video Gamer
XboxでPUBGがくるということは低いfps、コントローラーでプレイすることになるから酷いことになるな


7.World Video Gamer
それでPS4にも後でちゃんと発売するんだよな?
そうでなければ何トンものお金を逃してしまう
普通の会社なら3つのプラットフォームですぐにでも取り掛かるはずだし


8.World Video Gamer
Rise of Tomb Raiderの再来だな
これはおそらくXboxの後にくることを意味している
しかし、こんなクソみたいなことを止めてくれ
https://twitter.com/poopieQueen/status/899360281255710722
DHstM-DXUAAI2lK


9.World Video Gamer
Xbox独占ってことはPC版もキャンセルということだな
197961


10.World Video Gamer
独占とちゃんと言わないなら独占じゃないんだろ
もしこれが独占ならお前らも知っている通り100回は繰り返して言うはずだ


11.World Video Gamer
マイクロソフトがパブリッシャーになっただけのニュースだろ?
なぜ独占の話になってるんだ?


12.World Video Gamer
問題はいつPS4で発売するのか、トゥームレイダーの時は1年かかったけど


13.World Video Gamer
なんでPC版よりもXbox版でプレイしたいのかおれにはわからない


14.World Video Gamer
>>13
金に余裕ないし、PUBGとマインクラフトだけ動かすのにPCを買うわけがないから


15.World Video Gamer
時限独占というわけだな
後は時間の問題だな


16.World Video Gamer
GamescomトレイラーなのにE3 2017トレイラーと全く同じじゃねぇか