09-PM-800x566
1.World Video Gamer
Valveの新作カードゲームArtifact発表

Day9 Stremeからの情報
・レーンのような3つのゲームボードがある
・Dotaのように5つのヒーローを操る
・ゴールドでアイテムを購入しヒーローに装備させることができる
・クリーチャーカードもプレイすることができる
・いくつかのカードはレーン上にキャストされ、そのレーンに永続的な効果を与える
・ヒーローはアビリティを持ちDotaのようなカウンターになる奴もいる

 



2.World Video Gamer
やった!Valveのゲームだ、どんなゲームだ
カードゲーム?hahahahahah


3.World Video Gamer
詳細見てみるとクラッシュロワイヤルみたいだ
おもしろいからいいけどね


4.World Video Gamer
Valveが自殺しようとしている


5.World Video Gamer
ハースストーンとは全然違う感じだから試してみてもいいんじゃないか?


6.World Video Gamer
Valveが新作ゲーム発表したとみんなツイートしてたから心が躍ったのに
127


7.World Video Gamer
我々は6年間の間Valveゲームを待っていたのに(CSGOとDota2は数えない)
なんだこのFUCKING CARD GAMEは


8.World Video Gamer
次はハーフライフとポータルのパチンコマシンか?


9.World Video Gamer
多分ハーフライフ3もカードゲームになるだろうな


10.World Video Gamer
2011年ポータル2リリース
2017年カードゲームをリリース
2024年うんこの山をリリース


11.World Video Gamer
>>10
2017年と2024年同じ内容じゃねーか


12.World Video Gamer
会場のリアクション



13.World Video Gamer
>>12
おもしれぇな
イヤ、ゲームじゃなくて会場の反応が


14.World Video Gamer
多分、ValveはカジュアルプレーヤーにDotaの世界に入ってもらうためのツールにしたいんじゃないか
うまくいくかどうか知らんが


15.World Video Gamer
HearthstoneとGwentとTES Legendsとかいろんなカードゲーム発表されてきたが、Valveもこの市場に参加してきたか


16.World Video Gamer
おもしろかったらやる
俺はDotaはやったことがあるがMOBAというジャンルにはまったことがない


17.World Video Gamer
ハースストーンが発表された時のスレッドがフラッシュバックする


18.World Video Gamer
yay カードゲーム大好きだから俺は別にいい
でもMTGクローンはもういい、Netrunnerのようなユニークなものが欲しい
adn01_layout


19.World Video Gamer
gif