DF1L-5DUwAASJE0
1.World Video Gamer
ドラゴンクエスト11  Echoes of an Elusive Ageが2018年欧米で発売決定
詳細は2017年秋に発表予定
堀井雄二さん曰く英語含む5つの言語のローカライズが決定しているとのこと



2.World Video Gamer
やっときたか、両方のバージョンの翻訳を俺は望む


3.World Video Gamer
Day one DQ8のような声とオーケストラされた音楽が含まれることをねがう
なくても買うけど


4.World Video Gamer
やっと公式発表がきたか
しかしなぜプラットフォームの発表がないんだ?
日本のゲーム会社はいつもプラットフォームを後回しにしやがる


5.World Video Gamer
いつかくるだろうと思ってたけど公式の発表が嬉しい
しかし時期の公表無し、プラットフォーム発表なしか?


6.World Video Gamer
Dragon Quest XI Echoes of an Elusive Ageか…
略したらDragon Ageだな
_AC_UL320_SR276,320_


7.World Video Gamer
これはMMOじゃねえよな?PS2でプレイしたのは楽しかったからそんな感じのドラクエであってくれ


8.World Video Gamer
昨日、秋葉原で買ってきた
Ky2SRHm


9.World Video Gamer
>>8
NICE 開封後の画像は投稿できない?
俺のドラクエは配達待ち :(


10.World Video Gamer
>>9
今、空港で飛行機待ってるから無理だけど代わりにショッピングモールで中身がディスプレイされてた写真がある
KOY5Ne9



11.World Video Gamer
みんな知らねぇけどDQ7以来メインのドラクエは大体1年後に出てる
DQVII:  8月 2000年 in Japan, 10月 2001年in the US.
DQVIII: 11月 2004 in Japan, 11月 2005 in the US.
DQIX: 7月 2009 Japan, 7月 2010 in the US.
DQIV/V/VI DS リメイク: 大体1年後

唯一の例外は3DSのリメイク (DQ8が1年半、DQ7が3年くらいかかった)
ドラクエ本編が欧米に来ないという恐怖はXのMMOとスピンオフによって生まれた
俺にとってはドラクエがこないという恐怖はなかったな


12.World Video Gamer
欧米販売の時にはPS4版とスイッチ版両方とも発売する可能性はあるかな?


13.World Video Gamer
俺のダブルパックが届いた!今からプレイしてくる
W2lGFql_d


14.World Video Gamer
二ノ国2とキングダムハーツ3の年にぶつけてくるか…
2018年のJRPGはどうなるのか