e672a

1.World Video Gamer
ペルソナ5が成功したことでペルソナ6がでることは間違いないだろう
俺は不平不満をいうつもりはないがこれが俺の望んでいること
・何度もリピートしてしゃべることをやめてくれ(モルガナのような)
・もっと自由に行動できる日を増やしてほしい
・ゲームの時間を1年半まで増やしてほしい
・ちゃんとしゃべる主人公
・PCでの発売
お前らは他に変化して欲しいものはあるか?


2.World Video Gamer
後半のダンジョンを最初と比べて3倍ぐらい長さにしないでほしい…
P5はラストダンジョンめんどくさかった


3.World Video Gamer
 NICE ONE JOKER THAT WAS COOL !!! x10000 うるせぇ黙ってろ!
一度言ったテキストはカットしてくれ
ダンジョンのつまらんパズルを消してくれ、
おもしろい物もあるがつまらなくて時間の無駄なものもある


4.World Video Gamer
そろそろ高校生設定から脱却すべきだと思う
例えば大学生とかおもしろいと思う


5.World Video Gamer
P3Pのように女主人公も選択できるように


6.World Video Gamer
もう少し短くしてほしい、120時間は多すぎ
最初の30時間はおもしろい、それからの20時間はokay、次の10時間はまぁまぁ、そこからの30時間はつまんなくて神経をすり減らすだけだった
ペルソナ4ゴールデンの70時間は完璧だった


7.World Video Gamer
もっと歳を重ねた主人公
学校→コミュ→ダンジョンは最後までP3とP4と代わり映えしなかった
次は大人のキャラで違う生活ペースでプレイしたい
mig (1)


8.World Video Gamer
岡田耕始を呼び戻せ
俺が興味を再び興味をもつのはそれだけだ


9.World Video Gamer
俺の悩みはペルソナ5はキャラクターにとって楽しい瞬間がなかった
ネタバレになるけど花火を見に行ったとき雨が降って何も起こらずに終わったり
ハワイでもP3とP4の旅行に比べておもしろくなかった
それとエンディングがちょっと引っかかる、普通ペルソナのエンディングは息を呑む瞬間があったがP5はなかった
色々言ったがペルソナ5は間違いなくおもしろかった


10.World Video Gamer
waifuとLife simを取り除く
具体的にはペルソナ2のようにする
そして近代的なバトルシステムとダンジョンを添えて


11.World Video Gamer
>>10
悪いがそれは絶対ないな
ペルソナは人気になったから機能をカットするなんてことはもうできない
正直なところそれをなくしたら俺はもうペルソナをプレイしないだろう
残るのはスタイリッシュなダンジョン探索ゲーだろ?それはない


12.World Video Gamer
より良いライターを雇う


13.World Video Gamerp
女神転生本編ぐらい悪魔とペルソナを増やしてくれ
Give me ツィツィミトル
C8X3xNiUMAAHxhs



14.World Video Gamer
主人公の死でゲームオーバーになるのをやめる
エンディングを1つだけにする(バッドエンディングなんて誰が見たいんだ?ほとんどの人はロードし直すだけだろ?)
もっと選択肢に意味を持たせてほしい
何もさせないor家に帰ることを強制させる日を少なく
一撃キル魔法いらない、破魔と呪殺もダメージ与えていい
悪魔/ペルソナ会話に意味を持たせる。今は”悪魔がこの性格タイプだからこれ”と選ぶだけで質問に意味がない
4と5もおもしろかったからそこまで不満はなかったな


15.World Video Gamer
ペルソナ2のドロドロさ+ペルソナ5エンジン+QOL改善
コミュはいらない、ストーリーを追うだけでいいけど改善の余地がある

コミュは絶対ハッピーになるのをやめてもっとシリアスにする
選択肢で幸せになったり、キャラが死んだり、恐ろしいことをしたりするなど
その結果に基づいて究極のペルソナを手に入れる、GoodバージョンとBadバージョンの

後はダンジョンを短くしてくれ、ラスト近くになると長すぎて楽しくない


16.World Video Gamer
俺を執拗に眠りに誘う猫と同じことを無限にリピートする猫を削除してくれ
1e9f2a94a6097fae11e147e38067cf19


17.World Video Gamer
ペルソナ6は日本の客が相手だからここに書いてあることはほとんど実現しないだろうな
俺は別に問題も気にすることはない


18.World Video Gamer
大学生活がしたい!もう高校生は飽きた