2015y10m29d_224153106

1.World Video Gamer
ワーストデザインのゲームキャラクタースレッド見ていたらほぼJRPGのキャラで埋め尽くされる(主にスクエニ)
野村哲也だけでじゃなく日本ではあれがおしゃれだと思われているのか?
日本のクローゼットの中には装飾品でごちゃごちゃした服で埋まっているのか

俺は別にJRPGのキャラ全部が悪いと言っている訳じゃないが良いデザインのキャラは稀
Why Japn ?


2.World Video Gamer
JPRGが大好きな日本のファンはあのようなデザインが好きなんだよ


3.World Video Gamer
欧米ゲームのキャラはつまんねぇからな
少なくとも日本のデザイナーは普通から外れたキャラを生み出す
だからどんどん格差がでる


4.World Video Gamer
JRPGはカラフルなデザインが使われるそしてどんどん冒険してしまった
さらにJRPGキャラのデザインはセクシャル規制の対象にならない
JRPGは最悪と最高のデザインを供給しつづけるだろう
maxresdefault (4)


5.World Video Gamer
なぜボリウッド映画は歌とダンスしかないのかと言っているようなもの
インド 映画 大人数-2 


6.World Video Gamer
俺が反対意見を言おう JRPGキャラデザインは多種多様だと思う
万人向けではないかもしれないが
しかし欧米ゲームのアクションキャラは筋肉の大男か赤毛のスレンダーな女しかいないのはなぜだ?


7.World Video Gamer
このキャラクターもお前の言うところの酷いデザインのキャラになるだろう
アドベントチルドレンではもっとごちゃごちゃになったけどデザインは最高だった
Cloud-FFVIIArt


8.World Video Gamer
ファンタジーの異邦人を作ろうとしてこうなったんだろう
ただ行き過ぎてしまっただけだ


9.World Video Gamer
彼らが保守的であればみんな良いキャラデザインができるはずだ
しかし頂点をいくスクエニが挑戦的なデザインだからそうならざるを得ない


10.World Video Gamer
彼らがフォーカスしているのは普遍的と現実的よりも個性と独自性なんだよ
普通であるということはつまらない


11.World Video Gamer
JRPGが少年向けのゲームだからな
彼らに受けるためには派手にしなければならない
JRPGのキャラの大部分は20歳以上に見えないし、いても死ぬか裏切り者


12.World Video Gamer
多分日本のRPGのデザイナーはファッションショーでクレイジーな衣装を披露するようなフリーランスのデザイナーを雇っている


13.World Video Gamer
野村の影響だな
しかし全部じゃない。ATLUSのキャラたちには素晴らしいデザインがある


14.World Video Gamer
脚本家を信用していないからキャラの髪と服を奇抜なものにして記憶に残らせようとしてるんじゃないか


15.World Video Gamer
日本行ったことないのか?みんなこんな服着て歩いてるぞ


16.World Video Gamer
正直JRPGの悪いキャラデザが普及しているとは言えない
欧米のつまんねぇキャラクターデザインは普及してしまったけどな
良いキャラのゲームもちゃんとあるし良くも悪くもないキャラのゲームもある


17.World Video Gamer
日本独自の好みもあるけどファンタジー設定も原因としてある
事実、FFタクティクスとBloodborneとペルソナのような普通の世界観のJRPGのキャラは普通


18.World Video Gamer
しかし大好きなゲームキャラクターを思い浮かべてみたら日本のゲームキャラばかりになる




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
スクウェア・エニックス
2017-07-29



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
スクウェア・エニックス
2017-07-29