1.World Video Gamer
まずはじめに俺はTESシリーズの大ファンでいつもこのシリーズを楽しみにしてる
スカイリムがリリースされた時はすごかった、真夜中11月のピッツバーグで雪が降るなか並び
ワクワクしながら地獄の夜から家に帰りTES5の世界にダイブした
その記憶に残る一夜から6年経っている??昔の俺はもうTES6は既に発売しているものだと思っていた
さらに残念なことに 2017年になっても開発すらしていないということ
それならTES6発売はスカイリム発売から10年はかかることになるのか?
確かに俺はTESOをプレイしなかったけどMorrowindは今でもたまに遊ぶ
しかしスカイリム発売から10年の時をこれだけで過ごすのは辛すぎる
色々言ったがスカイリム自体は素晴らしいゲームでVRでプレイできると考えたら最高だ
2.World Video Gamer
スカイリムはGTAVみたいなもんだ
金を生み出す限り急ぐ必要などまったくない
3.World Video Gamer
待て。スカイリム発売から6年!?Holy shit
4.World Video Gamer
TES6の前にFallout5が出ても俺は驚かないな
5.World Video Gamer
PS4とXboxoneのジャガーCPUと限られたメモリのせいで彼が描くビジョンのTESを動かすことができないんじゃないか
6.World Video Gamer
ベセスダは今FO4とスカイリムを使ってVRの実験をしてVR市場の成熟を待っているように見える
次回作のための壮大な準備となる。綺麗なグラフィックよりも没入感を重要視することになるだろう
7.World Video Gamer
俺の考えではWitcher3を見た後に「これを超えるために新しいゲームエンジンが必要だ!」と考えているんじゃないの
なんでそんなに時間をかけるのかわからないが
8.World Video Gamer
なぜ昔のゲームで十分にやれているのに新しいゲームを作らなければならないのか
このトリックをカプコン問題と呼ぶ
9.World Video Gamer
MODに金を支払わせることによってスカイリムをさらに生き永らえることができるのにTES6を作る金をぶち込むわけがない
10.World Video Gamer
2016か2017年にTES6が出ていたらそれはTES5.5レベルのクオリティになっていただろう
俺たちがTES6を見るときはゲームの大きな進歩となるようなものじゃなければいけない
ベセスダは今や地に落ちたがこれでリカバリーする必要がある
11.World Video Gamer
スカイリムのスレッドを見るたびに最初プレイした時の思い出が蘇る
ベセスダはTESオンラインに集中するようになって残念だ
俺はTES6あるいは別のスカイリムを望む
12.World Video Gamer
Skyrim - 2011
Fallout 4 - 2015
Next Game - 2019?
13.World Video Gamer
ゼルダの伝説BOTWの後に多くのオープンワールドデベロッパーとベセスダの開発者はボードのプロットを書き直すことになったな
14.World Video Gamer
Fallout4の惨劇を見た後でTES6はどうなるのか俺は不安だ
15.World Video Gamer
待たされるのはクソだが彼らは次の世代まで延期し最高のものを作ってくれるなら俺はいい
TES6のクオリティに衝撃を受けたい
ベセスダ・ソフトワークス
2016-11-10
コメント
コメント一覧 (41)
FO3のアポカリプス感が踏襲されてねえってのは分かるけど
ゲームとしては普通に面白かったと思うんだが?
むしろオブリからスカイリムの方がガッカリ感大きかったわ
今更スカイリムスペシャルエディションなんかわざわざ出してるところとか
あんなもの、ほとんど誰も望んでなかったと思うぞ
一つでも新たなマップ、ミッションでも増やしてもらったほうがはるかに喜ばれただろう
極端なこといえば、画質向上すらほとんどしなくてもいい、その分のエネルギーを内容の拡大に注いでもらいたい
FO4の場合は主人公が喋るのとクラフトが要らなかったのと、
レイルロードの存在がマイナス要因だったらしい
元々JRPGと違って自分が物語の主人公になりたい欧米人からすれば
声を付けた事でキャラ性が出て、作業している感じがきつかったのと、
シナリオが期待していたよりかつまらなかった
主人公が既婚者で子供がいるという設定に固定してしまったところだな
何考えてんだよアフォかと思ったわ
おれからティーンのブロンドガールになってバットで残虐に撲殺する楽しみを奪いやがって
各種設定だけじゃなくゲーム内の本とかも書いてたシリーズの生き字引っぽい人のようだし。
もともとシナリオや設定がある程度完成するまで作り始めることができないタイプのゲームだから、そこでかなりつまずいてるんじゃないかと。
PSVRもPCVRも持ってないけど、いつかは手に入れてやりたい
お前アホだろ
そもそも既婚者にする事で年齢制限の意味を持たせられるし、
ラスボスが実の息子で、親目線で息子の夢を叶えるか、潰すかがテーマなんだよ
アメリカのゲームはJRPGの幼稚な世界を救う話じゃなくて家族愛をもってきた
これのお陰で海外では評判は高い
ただの殺戮ゲームがやりたいのなら三國無双やCODでもやっていろ
なんだよそのアホな理由はw おまえゲームってのは現実逃避だろが
既婚者で子持ちの成人だからこそゲームのなかでは未成年でプレーしたいのだろ
家族愛なんてのは親子で映画観にいくときなんかの話で、だれがFPSのプレイ中に子持ちの親なんかに成りたがるんだよw
事実海外でもFalloutのファンから叩かれてディレクターもそれを認めてるだろ
それからネタバレするなよ、しねよカス
アイディアがまとまっていないのかもよ。
流石にオブリビオンから同じことをやり続けてもね。
とはいえ根幹を崩してくるようなことはないはず。
あと、ネタバレするのは軽率にもほどがあるぞ。
もう少し考えて文章を打て。
どっちもどっちだし、スカイリムはスカイリムで素晴らしかった
個人的には、暗殺ギルドが少し残念だったかな
オブリビオンはどちらかと言うとこっそりと悪を成敗するって感じで、暗殺といえども正義のためって感じがあった
スカイリムの暗殺ギルドは、相手が最初から本当に悪なのかどうかよくわからずに暗殺行為をするから罪悪感が半端ない
というか、ただの私怨代行人みたいな感じだったのが残念だったかな
善行か悪行かわからない場合は、他のクエスト解決方法があったらいいのに
レッドガードの女のクエも、結局どっちが正しいのかわからず終い・・・
特にギルド系が好きで、その中でも戦士ギルドと暗殺ギルドは衝撃だった
個人的にストーリーは断然Oblivionなんだけど、思い入れのある作品だからかSkyrimがすぐに恋しくなっちゃうんだよね
好きなキャラクターやスポットが多いしやっぱ日本語で話しかけてくれるしね
にしてもTES6はまだ先なのか …完成したとしてSkyrimであった内戦クエストの決着?というか上級王は誰になるのかちゃんと語られるだろうか
オープンワールドは行き詰まりかと思ったけど、ゼルダがそれは違うと教えてくれた
本当に良いものを期待
MOD入れて楽しめるところは評価したいけど、肝心のゲーム性がつまらん。
オブリやスカイリムとはまた違った楽しさ。
人もわんさかいるしずっと遊べる。
記憶なくなるまで積むしかねーなこりゃ
※27
うん、リメイクほしいな。評価も高いみたいだし
オブリビオンもPCだと日本語化不十分で、固有名詞が英単語のままだったのでいまいち世界観把握できなかったからなあ。PS3はどうなん?
既婚者で子供がいるという設定があるせいでロールプレイの幅が極端に狭い
あとスカイリムはMOD入れてようやくアクションゲームとして楽しめるようになるというぐらい元の水準が低いので、バニラでもある程度は楽しめるようにしてほしい
理想はダークソウルみたいな戦闘で、その上でスカイリムみたいな自由度があれば最高だが
任天堂ユーザーの気持ち悪さが凝縮されてる
ゼルダが出てからこういうことを言うやつが増えてウンザリ
本当あいつら任天堂ゲー以外やらないんだな
※20
発売からどれだけ経ってると思ってるんだ?
今更ネタバレ云々とか頭おかし過ぎるわ
回避行動でころりんって転がったりするやつとか?
そんなの本当に必要か?
個人的には絶対必要ないと思うし、スカイリムなら声で瞬歩みたいに瞬時に移動する技とかもあったでしょ
アクション性って、具体的に何を求めてるんだろう?
アッパーカットみたいな事してジャンプして空中でコンボ決めたり、空中でダッシュ移動から必殺技入れて・・・みたいな、どっかの格闘ゲームとかデビルメイクライみたいな事?
そんなのTESシリーズには絶対に必要ないと思うけど
というか、だったら他のゲームやれってなると思う
>おまえゲームってのは現実逃避だろが
日本語が不自由な奴だなw
ゲームが現実逃避って言っている時点でガイジか在日かな?
ゲームやると現実忘れる訳ないだろwww
※32
そいつ日本人じゃないから情弱なんだよ
かわいそうだからスルーでおkwww
≫34
キチガイすぎるわ。
正直他はウィッチャー3にダブルスコアで負けてる
問題を履き違えてるような・・・
それ以前に(本当かどうか知らないが)開発にも着手してないって言ってるんだが
>>潰すかがテーマなんだよ
いやその分析は間違ってる。やろうとしている事が子供が考えるような夢ではないし、例の息子は赤子の段階で既にさらわれていて、インスティチュートの論理を刷り込まれて育った、人格的にはもはや息子ではない。
youtubeのコメントを見るとFallout4のRPG性は否定的な評価が多いんだよな。「論理性が破綻している」「クールなコンテンツの代わりにNewVegasのような世界観の社会性が欠如している」「表面的な面白さを追求し過ぎて、子供向けの内容に変わっている」「4つのファクションかレイダーに、プレイヤーが振り回されていて、主人公の主体性が薄い」等が主な意見だが、その通りだと思う。ゲームとしては十分複雑さがあって18歳以上が適当だけど、3やNewVegasに比べると、RPGの面では15歳未満相当の年少者向けの内容になってしまったな。
TES6ってこのままフェードアウトなんじゃないかって気がしてきた。