PUBG_compressed

1.World Video Gamer
2017年で今のところプレイするまで心を射止めると思わなかったゲームはある? 
俺はHollow Knigthtと言いたい
Hollow Knightは最初見たのはgifでプレイし始めて2時間くらいの時は全然期待していなかった
そしてクリアした時には35時間を超えていてコンテンツのほとんどをコンプリートし容易にmy GOTY候補となった
amWRx9g


2.World Video Gamer
ぷよぷよテトリス SEGAのパズルゲームが10年振りにようやくローカライズされた
ゲームも中毒性と競争力があり、ストーリーもおもしろかった


3.World Video Gamer
バイオハザード7は一度もバイオシリーズをプレイしたことがなかったけど終わってみればお気に入りのホラーゲームになった
resident_evil_7_baker_family_full-600x339


4.World Video Gamer
Playerunknowns Battalegrounds
早期アクセスのゲームは嫌いでプレイするつもりもまったくなかった
しかし発売から数日後フレンドから誘われ2か月後にはプレイ時間が150~200時間になっていた


5.World Video Gamer
>>4
このゲームはほんとうにすごい、何度もプレイしたくなる楽しさがある
しかしアーリーアクセスだからGOTYは取れないだろう


6.World Video Gamer
Nier Automata
これかmass effect andromedaのどっちを購入するか迷っていたが既に発売していたNierを取った
エキサイティングな時間を楽しみにしていたが終わってみれば音楽、独創的なストーリーとゲームデザインに衝撃を受けた
完璧なゲームじゃなかったけど心には響いた
ヨコオタロウとプラチナゲームズがAAAタイトルの予算で再びゲームを作ってくれることを願う


7.World Video Gamer
ペルソナ5 アニメの大ファンじゃないけど俺の心をがっしりと掴んだ
120時間かけて1週目が終わっても冷めることなく2週目の半分まで燃え尽きることなく遊んだ
長いチュートリアル以外完璧なゲームだと思う


8.World Video Gamer
The Surge ダークソウル風のゲームは一度もプレイしたことがなくて自分の中で嫌いだとずっと思ってた
しかし友人のプレイをみて興味を引かれ、まだ2ステージまでしか行ってないがすごく楽しい
これが終わった後ダークソウルにも手を出してみたい
maxresdefault (3)


9.World Video Gamer
Horizon zero dawnはそんなに期待してなかった…
ある日手にしてエンディングまで突き進んだ
今年は今のところこのゲームを超えるゲームに出会ってない


10.World Video Gamer
仁王は1月のベータが出てたけど何も聞かなかった
新しいダークソウルの代わりになるゲームがでてくるとは思わなかった、精彩を欠いていたが楽しかった
次のダークソウルがプレイスタイルのバラエティや多様な武器、動きなどを得るための手がかりにしてほしい


11.World Video Gamer
まだ完成していないけどDead Cells
小さなインディーゲームだから俺以外誰も知らないだろうな


12.World Video Gamer
Gwent
デザインはコア向けなカードゲームだけどこんなにハマったのに驚き
カードゲーム自体初めてじゃないがこんなにのめり込んだのは初めて
3145828-feature_gwent_20160919_site


13.World Video Gamer
ドラゴンボール フュージョンはシンプルな3DSゲームだけど好きなキャラが全部いて楽しかった
後はPlayerunknownsとFriday the 13th


14.World Video Gamer
1日しか経ってないけどARMS楽しいよ
今年一番の驚きだ


15.World Video Gamer
ファイアーエムブレム Echoes 
俺はファイアーエムブレムシリーズが好きだったがFE Ifは本当に酷かった
リメイク前の外伝も良い評判を聞かなかったから買うまで慎重だったがプレイして吹っ飛ばされた
セリカルートの裏でこのゲームがどんなに素晴らしいかどんなにこのシリーズが好きだったのか思い出させてくれた
ファイアーエムブレムはWaifu要素と育児要素抜きで成功してほしい
2f7f7e0268e745af9d84ae1f064f7aab022eba2c33ba04fde636fdc5855fbfd4