mx_snap_20120109_015053
1.World Video Gamer
最近Horizonをプレイしているんだけど本当におもしろい、戦闘がこのゲームをより良くしてくれている
グラフィックだけしか優れていないものだと思っていたが他の要素もおもしろく嬉しい驚きがあった
それでも、欧米の基準では本当に良いけど、少しダメなところがある
例えば、敵から2~4メートル離れていてもR1ボタンを押せば急速に近づいてパンチに入る、これについては正直違和感を感じる
Horizonは戦闘も楽しいんだけど近接戦闘に関しては改善の余地がまだある
ほとんどの欧米のゲームは近接戦闘が酷い、これは開発者が重点を置いていないからなのか?
俺は戦闘が楽しいことはゲームにとって何よりも重要だと思っているから全ての開発者は戦闘のコントロール、動きが今後良くなることを期待している
日本の開発が近接戦闘をうまく作っているのに欧米の開発はいつになったら改善するのか
C5vjpWCU0AAvoEM



2.World Video Gamer
俺の勝手な想像だけど
(ハードコア)日本のアクションゲームは熟練する感覚を大事にしている
欧米のアクションゲームはスリルを大事にしている
全て良い、しかし異なる期待と願望


3.World Video Gamer
情景VS力学
欧米のゲームは"何ができるか"と"やった事がどうやってクールにするのか"に焦点を当て
日本のゲームは"どうやったらできるか"が必修となっている


4.World Video Gamer
プラチナゲームズやフロムソフトウェアを見ていると戦闘はゲームの中核となる体験ではなく鍛え上げる要素のように見える
pic2


5.World Video Gamer
両方とも目的が違う、完璧な戦闘を作り上げることじゃない


6.World Video Gamer
俺の意見だけど、良い日本のアクションゲームは少数、あいつらが焦点を当てているのはストーリー、キャラクター、文章だろ


7.World Video Gamer
僕たち銃が大好きだから


8.World Video Gamer
ホライゾンを例に挙げるのはフェアじゃないな
それはCoD、BF、ラチェットクランクのようなシューターの近接戦闘がゴミなのはなぜかと言っているようなものだ


9.World Video Gamer
なぜアジアでは銃撃戦は遅れているのか?その答えは開発者が市場に合ったものに焦点を当てるため


10.World Video Gamer
Yup 様々な優先事項
欧米はビジュアル、ストーリーをまとめる体験をプッシュするのに対し、日本は全て削ぎ落し戦闘システムだけに重点を置く
最近、仁王というゲームはストーリー、環境、ステージ、敵の種類が全てうんこだったが戦闘だけは神レベルだった


11.World Video Gamer
シングルプレイヤーならそうかもな
ダークソウルよりもChivalryとFor Honorの方が良い
また、God of WarよりもDMCとベヨネッタの方が楽しい
51acae0948a0_for_honor_6_


12.World Video Gamer
プレイする顧客の違いがでかいな
こっちはスキルを必要とせず最高の気分にさせることが重要だから
008


13.World Video Gamer
格ゲーの存在もデカいだろうな
アリーナ型で発射兵器があるものでさえ近接戦闘がある
12075925926_b3989279e5_o