mig

1.World Video Gamer
俺が言うレアとはサターンのゲームや(例えばAZEL パンツァードラグーン)水滸伝2とか未開封のEarthbound(※マザー2)というただ高いだけということではない
お金を払えば得られるというのはちょっと違う

俺が知りたいゲームは全て売られてしまって見つけることができないもの
それらのゲームはほとんどが誰かの所有物であったり、仮に売りに出されても途方もなく高い値段だったり、数分で消えたりするだろう

それでこの条件に合うゲームは2つ知っている
EUで発売されたった300しかない、PSP版のエルミナージュOriginal LE
これが売られているのを俺は一度も見たことがない

elminage_glam_shot_1 

Elemental Gearbolt Assasin's Case
中に金色のガンコンが入っていて、デザインコンテストの入賞者にしか与えられただけ
たった40だけしかなく、存在するのかも怪しいゲーム
tumblr_m5ef7j7h3J1rppy76o1_1280



2.World Video Gamer
バイオハザード1.5とかか?


3.World Video Gamer
Nintendo World Championships Cartだな
ダウンロード


4.World Video Gamer
マーブルVSカプコン3 ウォルマート トーナメントカバー
マブカプ3ローンチの時にウォルマートで行われた優勝者限定のゲーム
http://www.capcom-unity.com/snow_infernus/blog 


5.World Video Gamer
IBMで動くMECCのフロッピーディスク版はeBayで見つけるのに数年はかかった


6.World Video Gamer
ドラゴンボールGT Final Bout PS1版がたった1万個しかない
しかもディスクごとにナンバーが振られている


7.World Video Gamer
スターフォックスやドンキーコングのChampionship cartはほとんど売りに出されずに出ても最低500ドルはする


8.World Video Gamer
Uncharted 2: Among Thieves Fortune Hunter edition
1500しか製作されていない(と思う)コンテストの賞品とベータテストに参加したランダムの人間に配られたものしかない
jpg-610x0



9.World Video Gamer
Diamond Trust of London限定版(DS)は俺の記憶が正しければ1000しかなかった気がする
diamond-trust-of-london-jaquette-ME3050134271_2


10.World Video Gamer
PCエンジンのダライアスアルファ
ダライアスプラス(Hucard版)とスーパーダライアス(CD-ROM)の2つを買って説明書に付いていたクーポンを送って運が良ければダライアスアルファを手に入れられるが800程度しかない

ところで>>1で言われているエルミナージュを俺は持っているぞ
発表してすぐにウェブサイトから運よく注文できた


11.World Video Gamer
ゼルダの伝説ふしぎのぼうし特別版はたった300個しかない、誰かがこれでスレを立てたのを覚えている
俺が持っているレアなゲームと言えば、ファイアーエムブレムifの特別版とWiiU版のベヨネッタ1ぐらいか?


12.World Video Gamer
このディスクドライブは見つけるのが本当に難しい

Photo-Bundle-Nintendo-64-Fiche548,4792
4fdsge


13.World Video Gamer
家庭用コンピューターゲームのほとんどは今ではクソレアになっている
この時代はフロッピーディスクとマニュアルをジップロックに入れてローカルPCストアでひっそりと販売していたからAkalabethのようなオリジナルディスクはクッソ貴重
front


14.World Video Gamer
WiiUの零限定版のEU販売は本当に少なかった
アマゾンに6つあるけど、最低でも145ユーロ
_SL1500_


15.World Video Gamer
このアーケードゲームは最高、アメリカでたった43しか生産されなかった
AKvWg2j


16.World Video Gamer
スーパー女神転生ファンの俺は儀典・女神転生を手に入れようとしてたけど無理だった
日本の知り合いに連絡してオークションサイトを何年も見てもらったが誰1人売っているのを見たことがなかった
145003094