NES-Console-Set
1.World Video Gamer
どういうことかと言うと、一番見た目が良かったゲームを上げて欲しい
もちろん主観的なものになると思うけど、その中で飛びぬけていたゲームはなに?

俺が思う1番のゲームはもう名前を思い出すことができないがバイオハザードみたいなニンジャゲーム

次はロックマン2、巨大なドラゴンが火を吐いていたのを覚えている
いつも兄貴がプレイして羨ましかったが、おれには全然貸してくれなかった :(
cef355b3dc2c840a8567994b28a9858a



2.World Video Gamer
Time load
Time Lord (U)_006
 

3.World Video Gamer
俺はスーパーマリオブラザーズ3
熟成されたワインのような素晴らしいグラフィック
1f936b76


4.World Video Gamer
Kirby's Adventure(カービィ夢の泉の物語)と言ってるだろうが
56007-Kirby's_Adventure_(USA)-7

 
5.World Video Gamer
Battletoadsのグラフィックにかなり感銘を受けたのを覚えてる
battletoads-retrospective-20090113034719184

 
6.World Video Gamer
カービィでしょ、これに勝るものはない


7.World Video Gamer
かなり主観的だけど、Battletoadsかバットマン:Return of the Joker
ミュータント・ニンジャ・タートルズ3もなかなかいい
batjoke1


8.World Video Gamer
ロックマンシリーズ
音楽も同様に


9.World Video Gamer
カービィ夢の泉の物語は当時では背景が最も緻密で俺は驚いた
まあ、その所為で処理落ちが起きてしまうんだけどね


10.World Video Gamer
Gimmick !
Gimmick-Treasure1


11.World Video Gamer
ソードマスター
いや、マジでソードマスターだと思う
sword-master


12.World Video Gamer
Battletoadsが一番だと俺は思うよ
クールなエフェクトに膨大な量のヴィジュアル


13.World Video Gamer
これに敵うやつはどこにもない、30年経った今でもかなり良く見える
投手の背後には背番号が書いてあり、ブルペンカーまである
近所の子供たちはみんなこれかBaseball Starsをやっていた

そしてずっと後になって、この選手たちが作り物じゃなくて日本のプロ野球チームをモデルに作られていたらしくて背番号も正しい(そういうわけで、なぜか数字が低いピッチャーが多いのは日本流ということ)
bases-loaded-virtual-console-20080415093412924_640w


14.World Video Gamer
チップとデール2はかなりよかった、特に最初のやつと比べて
1790_2


15.World Video Gamer
リンクの冒険はそこにいなければおかしい
あのサイドスクロールは素晴らしい
1)-4


16.World Video Gamer
ファイナルファンタジー3が見落とされている
バットマンやGimmickのようなレベルではないけどゴージャスだった


17.World Video Gamer
それで最初の奴が言っていたニンジャゲームを誰か知っている人いないか?


18.World Video Gamer
>>
多分、The Last Ninjaだろ
それしか思い浮かばない
NinjaRemix-Amiga_Wilderness


19.World Video Gamer
これらのゲームがNES時代にあったなんて信じられんな
今となっては、PS1の時にたくさん出た質の悪いゲームよりもこっちの方が良く見える




ゲームセンターCX DVD-BOX13
有野晋哉(よゐこ)
Happinet
2016-12-16