b7de70e3

中国アリババグループがアジアオリンピック評議会と提携し、アジア競技大会でe-Sportsがメダル種目になることが発表
2018年に開かれるインドネシア大会でデモンストレーションが行われ、2022年の中国大会でメダル種目になると思われます
また、アジア競技大会は国際オリンピック委員会に認められており、2022年にe-Sportsが正式種目となることを意味します
https://www.cnet.com/uk/news/esports-olympic-games-asia/?ftag=COS-05-10aaa0b&linkId=36613095 
 

1.World Video Gamer
なんか戯言にしか思えないな


2.World Video Gamer
マジかよ、CSGOでモニターに向かって叫ぶロシア人がテレビで見れる日がくるのか


3.World Video Gamer
なんかE-sportsっていう名前がダサく見える


4.World Video Gamer
これはない
e-Sportsを入れるぐらいだったらチェスやチェッカーズを競技にしたほうが全然いい
IMG_4178-s


5.World Video Gamer
競技になるということはEsports選手が本名を公開しなければならないということになる
これを受け入れられない選手がいるはずだから難しいだろう


6.World Video Gamer
オリンピックも好きだし、イースポーツも好きだがこれを一緒にしても愛せない


7.World Video Gamer
Hahahaha NO


8.World Video Gamer
なんて時代を生きているんだ
マリオカートなら誰でも金メダルがとれそうだな


9.World Video Gamer
オフィシャル…世界は狂ってしまった
こうなったら、オリンピックのトロフィーにe-sportsが追加されることを期待しておこう


10.World Video Gamer
皇帝ネロがオリンピックで自分がメダルを取れるように音楽を競技として入れたんだからe-Sportsもできる
(Thank you Persona 5 俺にこのことを教えてくれて)
20160915083630


11.World Video Gamer
一般的なスポーツになることはニュースでe-Sportsが報道され、学校でクラブ活動としてチームを持つことが許されるということになるな


12.World Video Gamer
もしこれが前向きに進んだら、どのゲームが使用されるんだろうか?
一般的なE-sportsゲームなら
League of Legend
CS:GO
ストリートファイターV
DOTA2
他にはロケットリーグ?Vain Glory?オーバーウォッチ?
どこに線を引くのか、そして最も見やすくて競争力があるのはなんだ?
ハースストーンのようなランダム性があるものはダメだろうな


13.World Video Gamer
プロゲーマーはスキルが必要だが、ゲーマーが持っている驚異的スキルが反射神経ぐらいしか思い浮かばない
選手村で他のオリンピック選手と交流しようとするプロゲーマーを想像してみろよ


14.World Video Gamer
誰が欲しいと言ったんだよ?


15.World Video Gamer
Jesus fuck no…
ビデオゲームはビデオゲーム、オリンピックはオリンピックなんだよ
ゲームとオリンピックのクロスオーバーはマリオとソニックだけで十分だ
Kotaku_201002_sonic_in_mariog2


16.World Video Gamer
Thank God これで親に何か言われてもオリンピック選手になるために練習していると反論できる