633992a7bb255e491b04182f8ce091357a90dab0

1.World Video Gamer
俺はスタークラフト UMS Blood War
俺がプレイした中で最高の思い出があるゲームで、世界中のクリエイターがカスタムマップを作っていた
あのスタークラフト2が出るまでは本当にすごかった
みんなSC2に移行したがカスタムマップには失望する出来だった、あのままSC2がでなければとさえ思うほどに
今でもカスタムマップでプレイする人はいるけど、勢いは全くない
KyINg


2.World Video Gamer
ディアブロ2 もう人が戻ってくる気配は全くないが、botを消してくれれば俺は満足


3.World Video Gamer
メタルギアオンライン1
もうPS2を持っていないから2度とプレイすることはできない
正直MGO2よりもこっちの方が楽しかった


4.World Video Gamer
アンリアルトーナメント2004が最初に思い浮かんだ
本当に俺が愛した最初のオンラインマルチFPSだった、それ以来まともなFPSはなかった
中学時代に死ぬほどプレイしてたが今ではサーバーは生きてはいたがコミュニティは完全に死んだ
ut2004_screen001


5.World Video Gamer
WoW Wrath of the Lich King
この時が黄金時代だった
thumbnail


6.World Video Gamer
ウルティマ…
Quake 3 Arena…
HLDM…
BF1942…
懐かしいな


7.World Video Gamer
warhawk-20070607041528131


8.World Video Gamer
エバークエスト1999 ベスト(ワースト)だったオンラインゲーム


9.World Video Gamer
ラグナロクオンライン :(
メイプルストーリー(ネクソン前)


10.World Video Gamer
クライシス2のマルチが本当に好きだった
HaloとCall of dutyの中間みたいなゲームだけど楽しかった

11.World Video Gamer
バイオハザード:アウトブレイク1,2
もう2度とプレイできない最高のゲーム、他の方法も探してみたがうまくいかなかった
だからずっとアウトブレイクの続編を望んでいる
krusi1


12.World Video Gamer
Total Annihilation
俺の子供の時は全てこれに費やした
650MB以上あってインストールするのに複数のディスクを使ったのを覚えている
でも1997年はそれが普通だったんだよ
total-annihilation-might-get-modern-remake-says-chris-taylor


13.World Video Gamer
SOCOM 1 and 2
このゲームには本当にプレイしていて楽しい人達がいた
夜な夜なこいつらとぶらぶらしていた


14.World Video Gamer
真・女神転生IMAGINE 昨年日本でサービス終了と聞いて悲しくなった、多分フェイバリットMMO


15.World Video Gamer
多分CoD4
それかBFBC2


16.World Video Gamer
FFXIはプレイしたことないけど話を聞くたびになんで俺はプレイしていなかったんだといつも思う


17.World Video Gamer
今でもあるのかどうか知らないがファンタジスターオンライン
俺が覚えている限り最も親しみやすいオンラインコミュニティだった
多分多くの人が初めてのオンラインゲームで誰もが人のためになるように行動しようとしていた
42104711603


18.World Video Gamer
MAG サービス終了が決まってもまだ人は全然いた
俺はサービス終了する前にできるだけトロフィーを取ろうとして遊んだのが最後だったような気がする
PS4であの大規模FPSのMAG2が発売してくれれば最高


19.World Video Gamer
CoD WaW 本当に好きなマルチFPSでMAPもDLCも最高
現在はbotが占領しているせいでまともに遊べないのが残念だ
次のCoDがWW2らしいからそっちに期待している