a274ebe548ca799d9a53d038693df26b

https://ukie.org.uk/news/2017/04/atlus-deep-silvers-persona-5-summons-no1-slot-its-first-week 
4月4日に発売したアトラスのペルソナ5が初登場1位を獲得した
JRPGが1位を取ったのは2013年の二ノ国以来(FFXVはFIFA17争い2位に記録した)
そして、アトラス史上1番の売り上げ、ペルソナシリーズ最高売上を記録した
UK



1.World Video Gamer
Great news !! ペルソナ5 ニーア 仁王と初期セールス/出荷で100万本突破したな
今のところ、日本のゲームに良い環境なのかもしれないな


2.World Video Gamer
売れてよかったなぁ、俺はプレミア版が見つからなかったから米から輸入したところだ


3.World Video Gamer
仁王、ニーア、ペルソナはここ以外では人気がないと誰かが言っていたが全部100万本以上売れたから確実に需要は多くなっているな


4.World Video Gamer
EUとUSの発売日を同じにしてくれたから成功したな


5.World Video Gamer
ここがネタバレ爆撃される前に俺の意見を
ゲーム内で数ヶ月プレイした、そして怪盗というジャンルがそこまでウケるとは思わなかった
シーフゲームであると同時にJRPGであり、ソーシャルシムゲームだと思っている
ペルソナ4と比べてダンジョンやアクションが良くなったけど、たまに別のジャンルのゲームしている感覚になる


6.World Video Gamer
このゲームは類を見ないな
トレイラーを数か月前に見て好きになり、フルプライスで買ったが満点の出来だった


7.World Video Gamer
俺もこの数字に貢献したぞ
ファイナルファンタジー13の後にこの手のゲームは予約しないと誓ったがペルソナ5がプレイしたくて誓いを破ってしまった


8.World Video Gamer
このゲームは絶対的な宝物であり、毎秒愛せる
一度もペルソナをプレイしたことなかったのに


9.World Video Gamer
俺はこのゲームが嫌いだ、12時間ぶっ続けでプレイしたのに止めることができなかった
このゲームの中毒になってしまった自分が嫌いになる


10.World Video Gamer
少なくとも欧州圏を1年以上待たせないようにしてくれたことも影響があるだろうな


11.World Video Gamer
そんなことよりもずっとGTAVがずっと5位以内にいる方が気になる


12.World Video Gamer
Great job
文句を言うならローカライズの出来が一部酷い、でもゲーム自体はおもしろい


13.World Video Gamer
EU版ペルソナ3フェスとUS版ペルソナ4の発売日が近くて急いでプレイしなければならなかった思い出がよみがえる
永遠に続くかと思われたローカライズがやっと終わってよかった


14.World Video Gamer
どこでも完売していなかったらもっと売り上げは良かっただろうな
初回限定版は初日で売り切れた、唯一パッケージが買える場所は希望小売価格に25ポンド上乗せされたものしかない
俺は予約しないことに決めたが、今になってパッケージが欲しくなったのにAmazonで5月に再版されるまで待たなければならない




ペルソナ5 - PS4
アトラス
2016-09-15