0-900x506

http://fortune.com/2017/03/24/gamestop-set-to-close-stores/ 
http://money.cnn.com/2017/03/25/news/companies/gamestop-stores-closing/index.html 
GameStopは第4半期の売り上げが減少したため少なくとも150店舗閉める予定
テキサスに本社を置く同社はハードウェア売上高が29.1%低下、ソフトウェアの販売台数が19.3%低下したと発表し,ゲームストップの株式は10%下落 
その減少理由としてホリデーシーズンのビデオゲームの売り上げが低迷したことや、他の店舗積極的なプロモーションなどを挙げている

1.World Video Gamer

Amazonみたいに予約で20%オフしてくれればまた足を運ぶ
仕事を失うというのは見たくないがBest buyやAmazonが取引を始めた時点で適応するべきだった


2.World Video Gamer
わかっていたことだけど、半径10マイルのなかに3つもゲームストップはいらないだろ
お互いの売り上げを混乱させるだけだ


3.World Video Gamer
>>2
俺の住んでいるところでは5マイル内に4つのGameStopがあるぜ
2つは多分マイルで区切られており、1つは小さなモール内にある
本当にいっぱい置く意味が分からない


4.World Video Gamer
同じモールに2つGameStopがあるな
もう少し考えて店舗を置いた方が良いんじゃないか?


5.World Video Gamer
スイッチがものすごい勢いで売れているんだろ?
Wii現象みたいなのがまた起これば盛り返すはずだ


6.World Video Gamer
PS4版のオーバーウォッチが75ユーロだぞ
俺は今世代のゲームはここでは買っていない


7.World Video Gamer
数年前に複数の店舗が閉店したのを覚えている
中身は完全に変わったな、まだゲームと中古ゲームを販売しているが3分の1は周辺機器、携帯電話用になっているな


8.World Video Gamer
最近PS4 XB1でメインタイトルが発売されたっけ?Persona 5があるけどあれは人々の心を動かすにはニッチ過ぎる
本当の理由はAmazonとBestBuyのせいだろうな


9.World Video Gamer
Yeah 店舗が多すぎて飽和しているから閉店させるべきだな
そしたら残った店舗にEB Gamesからここをまた選ぶようになる


10.World Video Gamer
GameStopに最後に行ったのは10年前になるな
新作ゲームを買おうと思って行ったら「売り切れました初日に買うなら予約してください」
そして少なくとも1週間は待つ必要があると言われ出ていき25フィート先の店で目的のものを手に入れた
それ以来ゲームを買うときにめんどくさいことはなしで手に入れることができるようになった
そして今の俺はイスに座ってSteamでゲームを買う


11.World Video Gamer
だけど、俺のFunko popはどこで買えばいいんだ?🤔
b61934


12.World Video Gamer
生き残りたいのならばもっと競争力を付けなければいけない
もっと良い価格でゲームを手に入れたいならBest buy Amazon PSN SteamがあるのになぜGameStopに行かねばならんのだ
多すぎる店舗の数は問題じゃない


13.World Video Gamer
これは数年前にイギリスでGAMEという店舗が縮小した時と同じ状況だな
そしてGAMEから何も学んでいないことになるな、これは酷い


14.World Video Gamer
なぜ俺がGameStopに行かなくなったのか
1 高い
2 ネットならもっと安く買える
3 より高く買わそうという魂胆が嫌い
4 もし半額のお得なゲームを買いたいならメンバーシップカードを買わなければならない


15.World Video Gamer
それでも俺はビッグタイトルが発売する時の真夜中のイベントが楽しみだからGameStopに行く