00_m

1.World Video Gamer
日本の公式サイトによるとPS3がもうすぐ日本で生産終了となる
http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech4300c.html

Goodbye ソニーの状態が良くない時に生まれたハード、俺たちはCellを忘れない
PS3用のPSNとPSストアはいつ閉鎖されるんだろうか
http://gematsu.com/2017/03/ps3-production-ending-soon-japan 



2.World Video Gamer
End of an era
lZxRUR4


3.World Video Gamer
発売からここまでクッソ長かったな
俺はローンチの60GBのPS3を数週間前に倉庫にしまったところだ


4.World Video Gamer
Welp スペアを買う時がきたか、
PS2も寿命がきて買い換えたがまだ箱の中だ


5.World Video Gamer
多分ゲームヒストリーの中でも最もカムバックすることができたゲームハードだろうな
もちろんコストを抑えることが成功につながった


6.World Video Gamer
Damn USでも生産終了のアナウンスは時間の問題だな


7.World Video Gamer
最近欧米でも見つけるのが難しくなっているな
そして価格はPS4スリムと同じかそれ以上 


8.World Video Gamer
マジかよ、日本が最初に生産終了なのかよ
ペルソナやテイルズがあったのに早過ぎはしないか?


9.World Video Gamer
欧米では最後にペルソナ5に向けて大きな仕事が残っている
PS3 is a beast 


10.World Video Gamer
俺はPS3を買うために節制をしたことは絶対に忘れることはないだろう
たしかあの当時の値段は600ドルぐらいだったな


11.World Video Gamer
rollerken
 

12.World Video Gamer
もう一度MGOで遊びたいなぁ
俺が持っていた時はまともなラインナップはなかったけどソニーはその問題を解決したから今の俺はPS4を持っている


13.World Video Gamer
PS3は長い歴史の中で最大の好転を見せてくれた
最初の数年が暗かったのは覚えている
そして明らかにPS4で教訓にしてすごくうまくいっている
そして俺が好きだったのは
box-art-jp


14.World Video Gamer
おい待て、PS3が消えてしまったらゲームアーカイブスはどうなるんだ




PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-08-28