_SL500_
1.World Video Gamer
メディアレビューで43人がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに100点を付けてメタスコアのレコードに迫る勢い
http://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild/critic-reviews 
botw



2.World Video Gamer
誰かレコードホルダーを持っているゲームを教えてくれないか?


3.World Video Gamer
>>2
マリオギャラクシーとThe Last of usだったと思う


4.World Video Gamer
これがゼルダブランドのおかげだと疑問を持っている人は試してみるべきだ
おかしくなるぐらいおもしろいから


5.World Video Gamer
どれくらいオープンなの?ウィッチャー3と比べてどれくらい広くて開けているのか?
オープンワールドとしては高い位置にあるみたいだけどどれくらいなのかよくわからん


6.World Video Gamer
>>5
どこにでも行ける、それこそラスボスのところにも
最初に狭いチュートリアルのエリアを抜けてゲームで手に入れる能力を手に入れたらもうどこにでも行ける
どこにいくにしても障害はないけど、唯一障害を言うとすればお前の知識と腕で謎や敵を排除しなければならないこと
土地面積に関してはウィッチャーと比較するようなものではないがざっと2倍はあるんじゃないかな
土地は広いがそれを面倒だと感じさせない移動方法と新しい発見がある
地形もかなり凝っているから、他のオープンワールドで見られる場所はあまりない


7.World Video Gamer
かなりに良いんだけど欠点もそれなりにある
祠はあまり面白くなく、ほとんど空
声優は酷くて最悪
88から94までが公正なスコアだと言える
間違いなくオープンワールドゲームトップ5だが1番ではない


8.World Video Gamer
俺の人生でこんなに夢中になったゲームはプレイしたことがない
夢中になれる素晴らしいポイントは次の通り
1:シンプル、メニューや特別なコマンド、スキル、能力などない
洞窟を出て剣と盾を貰ってハイおしまい。
2:マップ上のアイコンに基づいて行動するのではなく見えたものに基づいて行動する
丘の上から見下ろして神殿をどこかに見つけたらそこへ向かって走り出し、途中に疑わしい岩や柱を発見したりなど楽しい
3:環境音とミニマム音楽が自分を自然の中に囲まれているような感覚にしてくれる
4:クライム能力とパラグライダーのおかげでどこにでもいくことができ比類のない探検ができるようになる、個人的に一番だと思う
5:さらに山の頂上までいったらアイテムがちゃんとあり探検する意味を与えてくれるから隅々まで探検するのが楽しい


9.World Video Gamer
このゲームは素晴らしい、俺はBOTWのようなゲーム体験をしたことがなかった
言葉で説明するのが難しいが完全に自由な冒険ができるゲームだと思える
俺がプレイしていないときはまたプレイする時にどうしようと次にやることを考えるのが止まらない
俺がゲームをする時はプレイすべきゲームがたくさんあるからクリアを急いでしまうが、このゲームは俺が可能な限り遊んでみたいと思えるゲーム


10.World Video Gamer
ユーザースコアが低いのはフレームレート問題かフランチャイズが気に入らないかのどっちかだろうけどそれはそれ
俺はゼルダシリーズが大好きだがこれをプレイした後に前のゼルダに戻ることは難しいだろう


11.World Video Gamer
このゲームは子供の時のクリスマスの朝のような感じにさせてくれる
獲得した賞賛はすべて妥当だと言える


12.World Video Gamer
苦情:コントロールは酷い、FPSの低下は頻繁に起こる。良い点がこれによって潰される
賞賛:楽しいし打ちのめされるがチェックポイントが優しい。探検を奨励していて、それに対して報酬もある


13.World Video Gamer
探検についてはどれだけすごいのか聞いたけどゲームプレイについては何も聞いてない
それで俺は他の側面が気になる、戦闘は?パズル要素は?探検以外に何を提供してくれるのか?


14.World Video Gamer
>>13
戦闘はよくできている、戦闘は自分の腕に関わってくるし武器にもよって戦う方法に多彩な多様性が加わる
ダンジョンに関しては難しいが短い。個人的にサイドクエストと探検がこのゲームをすばらしくしていると思う
採取や罪悪感に襲われながら狩った動物から作る料理も楽しい
かなりの時間を使って色んな料理を作った


15.World Video Gamer
確かにゼルダなんだけどオープンワールド疲労が溜まっている時にこのゲームをプレイしたらかなりおもしろかった