20150510145655

1.World Video Gamer
任天堂がシカゴで行ったゲームキューブのローンチを覚えている
アーリーアクセスみたいなもので一般に招待され俺は当時13~14才だった
そこで見たスターウォーズとルイージマンションには驚かされた

またドリームキャストに初めて触れた時も同じことが起きたのを覚えている
しかし大人になってしまったからか?あの時のような大きな興奮は起きていない

とにかく、お前らのそのような経験を教えてくれ


2.World Video Gamer
ちょうど先日にFFXでヘイストを使ったらターンがすごく多く回ってくることを今更知ったこと


3.World Video Gamer
俺はいつもビデオゲームでアゴを落としている
今月はTitanfall 2、Inside、Htoline Miami 2で衝撃を受けた
多分次にプレイするつもりのトリコでもそうなるだろう
20161117-inside-04


4.World Video Gamer
今世代にもたくさん、Hitman、The Witness MGSV Bloodborneなどが挙げられる


5.World Video Gamer
お前は年をとったんだよ、庭の芝を刈る時間だ
俺はマリオ64に改めて驚かされた!新しいゲームなら仁王、龍が如く0、Dino Robotに衝撃を受けた


6.World Video Gamer
ちょうど日本版のNier Automataのネタバレで衝撃を受けた
これからこのゲームはあらゆる展開に衝撃をうけるだろう、いや真面目に
NieR-Automata_2015_10-29-15_005


7.World Video Gamer
ゲームは楽しみにしているが大きな興奮は16歳を境に死に始めた


8.World Video Gamer
先月バイオハザード7のVRをプレイしていたらゲームをプレイしているのに死ぬのではないかと思った


9.World Video Gamer
俺もお前と同じだ、キャサリン以来一度も本当に興奮していない
ペルソナ5とキングダムハーツが俺を変えてくれるかもしれない


10.World Video Gamer
俺が衝撃を受けるゲームは稀だが、この世代に2つある

Bloodborne:俺はソウルシリーズのファンではなかったがヤーナムに足を踏み入れた瞬間にこのゲームは特別なことが起きると予期していた
ゲームは一貫して俺の期待を上回り、ゲームの新しい可能性を生み出した
c0MHtQm
そして数日のうちにゼルダBOTW
BOTWは俺望んでいた事の全てであり、オープンワールドの常識を変えてしまうのではないかと思う
ゲームのプレイ動画を見るたびに衝撃を受ける
giphy (1)


11.World Video Gamer
前の世代ではGTAV
本当に恐ろしい魔法のようだったが、このゲームにはそれを可能にしてくれるポテンシャルはあった


12.World Video Gamer
多分Wonderful 101とベヨネッタ2
プレイすればするほど夢中になれる
f869b8e250888351c3e91048ed28517fc60e677de36713a36197a3f07bf52cc6


13.World Video Gamer
PSVitaのWipeout 2048とKillzone Mercenary
グラフィックは狂っていた


14.World Video Gamer
そんなことはよく起こらないんだけど最後の衝撃はそんなに前じゃない
トリコをやって素晴らしい喜びと感動的な経験をした
本当にゼルダとHorizonにこれと同じことが起きて欲しい
7cc3414785f930a581167a894fb3d014


15.World Video Gamer
Witcher3 1つのゲームでここまで質が高い物語を可能にできるとは思わなかった


16.World Video Gamer
逆転裁判6 エピソード5の展開はFucking brilliant


17.World Video Gamer
多分PS1の何か。トゥームレイダーだったような気がするけどそれ以来何も感動はしてない






Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02