20161226212502ec2
1.World Video Gamer
どの企業が4番目のゲームハード競争に参加すると思う?
ゲームハードレースに参加するということは本格的なプラットフォームに、小売/ダウンロード販売ができるゲーム、独自のゲームスタジオとネットワークが必要である
俺はiOSやSteam、ということではなく完全にゲーム専用のマシンを作る企業がいるのかということが聞きたい
ValveのSteamマシンは興味深かったが注目が集まらずマーケティングは失敗した

俺はAmazonが次のゲームハードレースに参加するのではないかと思っている
強気な価格設定と市場の大きさを見たらできると思う
またAmazonはTwitchやLumberyard(ゲームエンジン)やDouble Helixにも支援をしている



2.World Video Gamer
Gamestop
91eefe4eca72c539c4baaf8e76737aa3_s_1024x600@2x


3.World Video Gamer
SEGA
Sega-Saturn-JP-Mk1-Console-Set


4.World Video Gamer
誰もいない リスクとコストが大きすぎる
あるとしたらValveかGoogle


5.World Video Gamer
正直、2017年に誰かが新しいゲームハード作ろうと考えているとは思わない
現在の主流は最も有益なモバイルプロジェクトにある


6.World Video Gamer
賢い人間ならだれもやらねーよ


7.World Video Gamer
Apple
Pippin-Atmark-Console-Set


8.World Video Gamer
3でも多いと思っているのに


9.World Video Gamer
>>8
Yes 3個は多いかもしれない
俺はAmazonかAppleが参入してくると思っているが、そうなると4つになって多すぎる


10.World Video Gamer
誰もいない、もうマーケットがこれ以上の参入を拒んでいる


11.World Video Gamer
今は混雑しすぎているからなぁ、10年前ならスペースはあったかもしれないがスマホゲームが市場を小さくしてしまった


12.World Video Gamer
Amazon,Apple,Googleのどれか
この3つの企業はゲーム市場を目指せる基礎と問題を解決できる力がある
アップルが小島などのクリエイターを本気出して奪えばそれだけで嵐が起こる
しかし3つの企業がゲーム業界に参入するメリットもない
 でもどれが参入しても驚きはしない


13.World Video Gamer
多分、アマゾンかアップル
あいつらはハイエンドデバイスを持っている、お前がゲームハードの定義を曲げればもう参入しているといってもいい


14.World Video Gamer
今はもう完璧に満たされている
ゲームハード市場は3つのハードでぎゅうぎゅう詰めになっている


15.World Video Gamer
任天堂が競争を拒否し独自の路線を進んでいるから俺はもう1つくらい空きがあると思っている


16.World Video Gamer
コンソールは次第に消えていき、PCに流れていくだろう
そして20~30年後のゲームハード会社はSteamのようなストリーミングだけになる


17.World Video Gamer
セガならもう一度カムバックしてゲームハードを作ってくれるはずだ
Kotaku_201201_2

 




仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
藤田富
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-02-08