008
1.World Video Gamer
ゲームカルチャーに関するブログ記事を書いていて映画や音楽が好きな人たちをどうすれば興味をもつのか思っていたんだけど
なぜお前らは趣味にゲームを選んだのか?どのように始めたのか?今でも飽きないでいれるのはなぜか?が知りたい 
2d5c633131edac466ae5ed27853ca8f4


2.World Video Gamer
実生活よりも多様で優れたアートスタイルにレベルデザインの世界がゲームにはあるから
世界によって事象や物事が異なるゲームは素晴らしい
 

3.World Video Gamer
現実逃避
netgame_chudoku_haijin


4.World Video Gamer
インタラクティブ
ロールプレイ
スキル
対戦や競争


5.World Video Gamer
主に現実逃避
奴隷のように働く現実から、家に帰りゲーム機を付けると何でも自分の思い通りにコントロールができる世界に行ける


6.World Video Gamer
音楽も映画も本も受け身でしかない
ゲームなら自分で行うことができる、製作者のビジョンを実際に遊ぶことができる遊び場を作り出せる


7.World Video Gamer
5歳か6歳の時に初めてプレイして「うわぁ!ボタンを押したら画面の人が動いた」
そして今になってもキャラが動き回ることに感銘を受ける


8.World Video Gamer
相互作用
テレビや映画も見るのは好きだけどおもしろいゲームに勝る経験はない


9.World Video Gamer
没入- 世界を探検し生活をし遊ぶ
挑戦-
壮観-視聴覚体験ができる喜び


10.World Video Gamer
映画と同じ理由で実生活ではできないストーリーや体験
友達と遊べる
没入感


11.World Video Gamer
達成感
スポーツのようだけどスポーツよりも簡単にできる


12.World Video Gamer
インタラクティブ性のみがゲームを他のメディアと明らかに違うところ
他のメディアは受動的に消費されるがゲームは俺たちに目的を与えてくれる
窓の中を見ているのではなく世界に触れているような感覚


13.World Video Gamer
俺がゲームをプレイし始めたのは親が4~5才の時にNES(ファミコン)をくれたから
Fuck タートルゲーム これだけでゲームを止める理由になるはずだったのに
medium_thumb 


14.World Video Gamer
ゲームはたくさんのジャンルが入ったパッケージ
表現、創造性、相互作用、音楽、アート、アニメーション、特殊効果など様々な方法で伝えることができる究極のメディアだから


15.World Video Gamer
俺はゲームを選んではない、ゲームが俺を選んだのだ