84385692

1.World Video Gamer
ペルソナ5はまだ発売されていないから含めないでくれ

しかし、なぜみんなペルソナシリーズが好きなのか?
多分、キャラクターの会話/ビジュアルノベル風のストーリー、それかスクールライフ体験におそらくWaifuたち
おそらくこれで疑問はほとんど解決できるはずだ



2.World Video Gamer
驚くほど多様な音楽、キャラクターデザイン、比較的良いストーリー
欧米の顧客にとって斬新な方法でジャパンライフの一部を楽しめる

特にペルソナ4みたいな小さな町が舞台のゲームはほとんどなかったから俺は心を打たれた


3.World Video Gamer
Waifus
waifu_war_by_polarityplus-d9yfeh5


4.World Video Gamer
ペルソナ4ゴールデンが唯一プレイしたペルソナだったけど、全体的な雰囲気とクレイジープロットは大好き
他と違ってかなりユニークだった


5.World Video Gamer
ミステリーを解決する中で選択肢を選び、キャラクターを成長させ、人と出会ってデートをしたり、
ビジュアルも本当にすごくてカッコいいゲームプレイ


6.World Video Gamer
お前らがアニメ好きなんだろ


7.World Video Gamer
オレが少し疑問に答えてやろう
バトルはまぁ楽しい、ペルソナを変えて弱点を突きワンモアターンを得て有利に進めるシステムは複雑だがおもしろい
でも、3と4のペルソナやアイテムを手に入れるためにやるカード選びは好きになれない
5では敵との交渉に変わっているから楽しみ


8.World Video Gamer
マーラ、真・女神転生でも同じことが言える
Mara


9.World Video Gamer
1 Great Music
2 惹きつけるターンベースゲームプレイ
3 コレクション要素もあるフュージョンシステム
4 全体的の出来の良さ、アート
5 魅力的なキャラクターと会話
6 現代で行われる斬新なRPG
7 そして長い
まだ言おうと思えば理由はある


10.World Video Gamer
プレイしたのはP4Gだけだが、1つ言うなら今まで経験したことがない唯一のゲーム体験
あと千枝


11.World Video Gamer
みんなが高校メロドラマとBad jpop音楽が好きだから


12.World Video Gamer
ペルソナ4は正直言ってクソつまんなかった
でもペルソナ5は3と4に比べてかなり面白そうにみえる
pljm80169_s05


13.World Video Gamer
ゲームプレイは自分でどれだけおもしろくできるかにかかっている
1日中ダンジョンに潜るか?スキルを向上させる?コミュを増やす?
全ての要素がゲームに影響しており、どれだけ効率化できるのか考えるのも楽しい

+戦闘もスタイリッシュで楽しい


14.World Video Gamer
なぜならジョジョの奇妙な冒険RPGだから
f23


15.World Video Gamer
とてもよく設計されたゲーム
キャラクターは他のジャンルのキャラと比べても人間味がある

人々との関係がこのゲームの唯一の要素でありそれがこのゲームを良くしてくれている


16.World Video Gamer
ペルソナプレイしたこともないし、多分5も買うことはないだろうけどトレイラーやゲームプレイを見ているとすごく目を引かれる


17.World Video Gamer
最近のタイトルでは戦闘がすごく楽しい
プレスターンバトルよりは深くはないが滑らかでチェインして行う総攻撃するのが好き
合体システムもかなりの中毒性があると思うし、女神転生だったら今まで使っていた仲魔を新しい仲魔を作るために溶かすところが大好き

シム要素もかなり楽しく、キャラクターとストーリーもすきで2,3,4すべて素晴らしいキャラがいる

もちろんデザインも音楽もGreat 遊んでいて本当に楽しいゲーム


18.World Video Gamer
ペルソナを作るために決定キャンセルを繰り返すの好き
ダイン系魔法やゴッドハンド、八艘飛びを付けるために思考する
4sfpQYs


19.World Video Gamer
PS1のペルソナ2をプレイして陰鬱な雰囲気と舞耶が好きになった
img_0


20.World Video Gamer
Waifu + Pokemon +highschool setting
でも高校生活はまだまだ、俺にとってあれはまだファンタジーのようなもの


21.World Video Gamer
ゲームの電源をオンにするとアトラスのロゴ現れるから
533963fdb58eb




ペルソナ5 - PS4
アトラス
2016-09-15