Okami-HD_8
1.World Video Gamer
ゲームの要素に様々な欠点があるが任天堂が作ったもの(例外有り)以外のマンガ調のゲームは半リアル/リアル調に比べてネガティブに捉えれる

例えば、ゼルダ風のタクト
多分ビデオゲーム史でもマンガ調だったことで批判を受けたゲームの1つ 
The_Wind_Waker_Link_waves_goodbye

Civ6
カートゥーン調になったことで前作よりもグラフィックが悪化したと言う人がでた
Upcoming PC games Civilization VI

レッドアラート3
全てのユニットがおもちゃみたいになった、レッドアラートはもっと現実的なグラフィックじゃないとヤダという批判が出た
red_alert_3-t2

ゼノブレイド2
" ゼノブレイド2と呼ばれているがテイルズオブゼノブレイドではない " 
" アートスタイルが今のまま向上することを期待していたが、酷い方に向上してしまった "などの批判
174833


 
2.World Video Gamer
みんな技術進歩とリアリズムを関連付けているからグラフィックの進歩=写実主義になってしまったから


3.World Video Gamer
ゼノブレイドについてはクロスでそのままグラフィックを上げたら変な感じになってしまい
みんなFuckと言ったからゼノブレイド2ではアニメでいこうと考えたんじゃない?


4.World Video Gamer
俺はトゥーンレタリングのゲームが嫌い
しかし、Civ6やOverwatch、Firewatchとラチェットのようなグラフィックなら気にしないし、みんなに好まれている


5.World Video Gamer
俺は世間がアニメ調を嫌っているとは思わない
Overwatchやスプラトゥーンはみんなに受け入れられている

お前が挙げたゲームの共通点は最初は写実的だったのにアニメ調に変えられたから反発が起きただけ
Diablo3でも同じことが起きた、後は逆の例でOverstrikeやFuseとかならある


6.World Video Gamer
1982年からゲームしている俺から言わせると当時はアニメ調のゲームしかなかった、というよりそれしか選択肢がなかった
だから俺はリアル調のゲームが好きじゃないと言ったら嘘になる
PS4のラチェットクランクレベルでもない限り良いとは言えない


7.World Video Gamer
ギルティギアXrdを見た時はアニメ調なのにすげえとみんな思った
CC2ゲームのプレゼンテーションを見たときもみんな賞賛している(決してゲームプレイのことではない)
c761c51b


8.World Video Gamer
マンガ調のゲームは簡単につくれると思っているからだろうな


9.World Video Gamer
最初に風のタクトを見た時の印象は最悪だった
テックデモを見ていてもゴミとしか思わなかったし、これからのゼルダはカートゥーン調になるのかと絶望もあった
プレイしてみると偏見は吹き飛び、カートゥーン調すらもゲーム要素として楽しめた

今になってみれば、リアル調は好きなんだけど茶色と灰色の世界よりも鮮やかなカートゥーン調もいいと思い始めた 


10.World Video Gamer
Civ6は俺は大丈夫、グラフィックはスケールバックしているように見えるけどゲームプレイはGood
しかし、最近のギルティギアやナルトのゲームは両方ともすごい
アニメ調はずっとリアル調に劣ると思い込んでいたからだろうな


11.World Video Gamer
最初に掲載されているゲームは元々確立されていたグラフィックがあるゲームだな
だから、アートスタイルの変化が起こったときに、そのグラフィックに愛着があるファンが受け止めきれず批判をしているだけ
例えば、Overwatchやスプラトゥーンは最初からカートゥーン調だけど突然リアル調になったら絶対にファンから批判がくる
『オーバーウォッチ』


12.World Video Gamer
オーバーウォッチやTF2でも同じようなこと聞いたな
このようなアートスタイルの方がCODのようなリアル調のゲームよりずっと長く魅力的にすることができると説明したいんだけど、理解させるのは難しいな 


13.World Video Gamer
アニメ調にするのは手間や開発費を抑えるために使われることが多いからみんな嫌うんだろう
俺はちゃんと手間がかかった手書きアニメーションのように見える二ノ国やWhispered Worldのようなグラフィックが好き
screenshot_pc_the_whispered_world013


14.World Video Gamer
アニメ調でも手抜きでテクスチャを伸ばして少し汚しただけのグラフィックは安っぽさが感じられて好きにはなれない