ph04_5_2

1.World Video Gamer

JRPGのルール
1:噂や伝説は全て真実
2:偉業を達成したら一瞬で広まる
2:両親は存命ではいけない、どっちかが死ぬか記憶喪失になる
4:幽霊船がいつも存在する
5:そして火山

他になにか見逃したのあるかな?


2.World Video Gamer
下水道、これがないJRPGはJRPGじゃない
ダウンロード (3)


3.World Video Gamer
教会は悪
54


4.World Video Gamer
小さな町にいるなんてことない人が世界を救う運命となる
俺はこれが好きなんだけどね


5.World Video Gamer
完全に平和な最初な村、必ずあるはず


6.World Video Gamer
ファイナルボスはいつも長話しが好き


7.World Video Gamer
主人公は剣を使用
warrior_of_light


8.World Video Gamer
絶対に勝てないボスに直面した時に突然パワーアップ


9.World Video Gamer
メインキャラクターは絶対30歳以下
31c0e4be


10.World Video Gamer
悪役が終盤に色んな理由で仲間に入る
パーティメンバーの裏切り
無能なボスと複数回戦う


11.World Video Gamer
絶対に勝てないように設計されたボス
それから誰か来たりパーティがドラマティックなパワーを受けて勝つ
23-18


12.World Video Gamer
隠しボスが洞窟の奥深くにいる
しかもラスボスよりも強い
es


13.World Video Gamer
俺はペルソナ4や閃の軌跡みたいな友情パワーは好き


14.World Video Gamer
神と戦うのがお気に入り
後は女の子の幼馴染


15.World Video Gamer
パーティの中に1人は変装した王女がいること
後は火山のダンジョン
ga-netto


16.World Video Gamer
崩壊した遺跡、なぜ古代文明が消滅したのかは謎に包まれている
それらがなぜ、どうやってそうなったのか解明してくれるとなお良い


17.World Video Gamer
何かの神と戦う
どれだけ馬鹿げていることをしているのかわかるが、俺は好き
YHVH_SMTIV_Final


18.World Video Gamer
家に突然入って話を聞いたり、走り回ったり、物を漁っても気にしない住民
次の町に行くと今の町よりも良いものが売っている、そしてさらに次の町にいくともっと良いものが売っている


19.World Video Gamer
クールすぎる冷淡なパーティメンバー、それが主人公だったらなんであれ鬱陶しい
Cloud-FFVIIArt


20.World Video Gamer
スライム型モンスターが最初の敵
p8


21.World Video Gamer
超高度に発展した古代技術
しかし写真などの技術は発展しなかった
ff5-2


22.World Video Gamer
銃を持った兵士が数週間前まで戦闘経験がなかった若者グループに蹂躙される


23.World Video Gamer
名前のないor自分で決める主人公はニックネームで呼ばれる
声が入る会話とかで名前を呼ぶのを避けるためによく使われ、みんながこれを嫌うのはわかるが俺は嫌いじゃない


24.World Video Gamer
黒幕だと思った悪人は真のラスボスに取って代わる 例:DQ8のドルマゲス
絶対に勝てないかなんとか勝てる強いボスが序盤に登場 例:ゼノサーガEP1のマーグリス


25.World Video Gamer
パーティメンバーが冒険を振り返ってどこまで成長したか会話する
いつもラスボス前や最後のダンジョンの終わり近くにある
ダウンロード (4)


26.World Video Gamer
どんなにレアでも、治療できなくても、致死性があっても、未知の病気でも治せるハーブが生えている
そして主人公達しか解決できないので地元の住民たちは収穫できていない
 

27.World Video Gamer
もう1つ重要な要素を忘れていた
王国は正義だが、帝国は悪 
ff15-stage