fa84b03906bbeedc94ca78259581be8a
1.World Video Gamer
アサシンクリード、バイオショック、CoD4MW、クライシス、GoW2、世界樹の迷宮
Halo3、マスエフェクト、メトロイドプライム3、MHP2、ポケモンDP
ペルソナ3、マリオギャラクシー、オレンジボックス、アンチャーテッドなど…

2007年は本当にすばらしいゲームがたくさんでた1年だった
このスレでは2007年にでたゲームの話をしてノスタルジアになろう

2007年はマリオギャラクシーの動画を何度も見て重力のメカニズムに恋していたのを覚えている


2.World Video Gamer
クライシスは衝撃だった
グラフィックは間違いなくあの当時最高だった
ゲームプレイも最高でシューターの中で一番だった
c32maz2d7jon


3.World Video Gamer
俺の友人が360版オレンジボックスを買っていた
TF2のオンラインが超ラグかったような気がする

俺はcod4を16の時に買ってもらった
ゼルダ夢幻の砂時計をかなり後になって買った記憶はあるがプレイの記憶はない
多分つまんなかったんだろう


4.World Video Gamer
S.T.A.L.K.E.R.はこの年に生まれた革新的なゲームの1つだと思っている
xr1050piekr9


5.World Video Gamer
ペルソナ3とマリオギャラクシーがでて10年が経ったのか?
早すぎるな、ほんの数年前のような気持ちだ


6.World Video Gamer
Cod4のPC版はすごかった
第4世代のポケモンは今でも大好き
スケートのためにXbox360を買ったのもこの時だ
ギターヒーロー3も素晴らしかった

うん、すばらしい1年だった


7.World Video Gamer
絶対に忘れてはならないのがHalo3
Haloシリーズ最高傑作でFPSジャンルでも頂点だった
2590223-8539926026-23463


8.World Video Gamer
Halo3 クライシス マスエフェクト ウィッチャー1 STALKER、アサシンクリード
2007年は後の時代でも語り続けられるゲームがたくさんでた1年だったな


9.World Video Gamer 
2007年と1998年が俺にとって一番好き
2007はバイオショック、マスエフェクト、ポータル、アンチャーテッド、ウィッチャー、アサシンクリードなど高利益を生む新IPがたくさんでた
CoD4やマリオギャラクシーなどジャンルに影響を及ぼした作品も登場した


10.World Video Gamer
PS3でペルソナ3をプレイしまくったのを覚えている
RIP 60GB PS3


11.World Video Gamer
World of Warcraftの最初の拡張パックであるThe Burning Crusadeもリストにぶち込め
2007年で最も多くの人の時間を吸収したゲームだぞ
Productbox-burningcrusade



12.World Video Gamer
2007年は初めてHDゲームに触れた年
クリスマスの2週間前くらいに自分用にXboxとアサシンクリードを買って、その美しさに感動した覚えがある

そしてクリスマスにマスエフェクト、Halo3、バイオショックと狂った1年だった


13.World Video Gamer
2007年がそこまで良かったなんて気付かなかった、というのが印象

ペルソナ3と逆転裁判3が10年前か…特に逆転裁判3は俺に大きな影響を与えた
数年しか経ってないような気がするのに懐かしい
カプコンUSAが同じ年に逆転裁判3と4を出していたな

10年経って間は空いてしまったが逆転裁判6は2016年プレイしたゲームの中でもかなり面白かった


14.World Video Gamer
PS3最高のゲームであるWarhawkを忘れているぞ
warhawk-20070306032754975


15.World Video Gamer
Halo3は本当に多くの思い出がある、もう一度やり直してもいいくらいだ
ゲームであのような事はもう起こらないんじゃないかと思っている



16.World Video Gamer
Best buyで12の時マリオギャラクシーの体験版をプレイしていたのを覚えている
多分ゲームを見た時にトランスしていたんじゃないかな、手に入れた時は兄弟とずっとプレイしていた


17.World Video Gamer
アサシンクリードは次世代だと思わせるゲームだった
しかし最新作をみると、もうアサクリシリーズをプレイするのを止めたくなってくる


18.World Video Gamer
全然10年経った感じがしない