witcher-3-promo-art

1.World Video Gamer
プレイしたゲームが良すぎて同じジャンルのゲームをプレイしても退屈だったり陳腐に思うようになったゲームってある?

最近タイタンフォール2、BF1、オーバーウォッチのような、本当に良いマルチシューターがたくさん出てくれた
しかし、おれがこのゲームをプレイすると”Halo 5をプレイしてた方が良いな"と思ってしまう
俺がHalo 5をプレイしていなかったら確実にこのゲームもおもしろくプレイしていただろう
プレイ中無意識にHalo 5と比較してしまうから、俺にとって結果マルチFPSを潰してしまった

俺がずっと思っているのは、同じような感覚を他の誰かも持っているのか?
あるとしたらそれはどんなゲームなのか教えてくれ
 
あと、その後にそのゲームを超えることができたゲームはある?


2.World Video Gamer
Nope その感覚は全く理解できない


3.World Video Gamer
マリオギャラクシーをプレイしてしばらくの間マリオじゃないゲームをして同じ状態だった
今はレイマンオリジンとレイマンレジェンドが数年間王座を守っている


4.World Video Gamer
ゼノギアスがJRPGのストーリーで数年間他のJRPGと比較してしまった
今は比較するまでもないものばかりだから新しい基準となるゲームが欲しい


5.World Video Gamer
Dota2が他のMOBAをつまらなくしてしまった
でもベイングローリーは除く


6.World Video Gamer
Witcher3 


7.World Video Gamer
MGSVの後にほとんどのTPSが陳腐に見えた
これが台無しになったかどうかわからないがその後TPSが不足しているのも知っている


8.World Video Gamer
The Last of Usが最後にのめり込んだ映画風ストーリーゲームだった
thelastofus-1024x576


9.World Video Gamer
カウンターストライクがBFみたいな大規模FPS以外の他のリアルFPSをつまらなくした
CSSとCSGOを10年以上プレイしているけど今遊んでも初めてプレイしたあの日のように楽しくできる

CSと同じことがいまオーバーウォッチにも起こっていて、二度と俺はTF2のようなヒーローシューターはできないだろう
Overwatch-3


10.World Video Gamer
ヴァンキッシュをプレイしてからシングルプレイのTPSとFPSクソつまんなくなった
他のTPSをプレイしてもバイオ4やヴァンキッシュのほうが面白いと感じる
1つ言うなら三上は天才ということだ


11.World Video Gamer
Bloodborne 戦闘に関しては他のゲームで同じ感動は得られないだろう
392_DLC_cover_web_home


12.World Video Gamer
ターン制JRPGはアトラスに敵うものはない
今では楽しく遊べるJRPGはかなり少なくなってしまった
_SX425_


13.World Video Gamer
多分Witcher3がなければThe Elder Scrolls OnlineとFallout4もより楽しくプレイできたんだろうな


14.World Video Gamer
そんなゲームはない、同じゲームシリーズならマリオやゼルダであったかもしれない
それでもゲームは楽しむことができるしそんなことは絶対起こらない


15.World Video Gamer
WoWをプレイしてから他のMMORPGはつまらなくなった
他のMMOがWoWのコピーにしか見えなくなってしまったのが原因