500x500_raijintek_arcadia

1.World Video Gamer
GameStopで現在PS4Slimのアンチャーテッド4同梱版がたった299$
UC4が60ドルだからPS4は240ドルということになる、これがどれだけ狂ったことか
さらに現在プレイできるタイトルに今後数年プレイできるタイトルを見ると完璧としか言えない

そしてここで自分を明確にしておく、俺はPCゲーマーだ
俺は全てのゲームをPCでプレイしていて、このプラットフォームが大好き
ソフトの値段も安いし、特にオンラインマルチプレイをするのに会費がかからない

別に俺はソニーファンでもない、XboxOne Sでも同じことが言え500GBでHalo 5が付いて299$
これもすごいよく設計されたハードだと言える


2.World Video Gamer
しかもブラックフライデーには250$にはなるだろうな


3.World Video Gamer
こうなると1stパーティのゲーム次第ということになるな


4.World Video Gamer
下位互換がないからハードを新しくするたびに古くてでかいハードをずっと持っていなければならないのは辛い


5.World Video Gamer
俺はSteam販売を主張するがどんどん悪くなっていき、PSNセールは今はかなり良い
だから俺も同意する、250$マシンは本当に良い


6.World Video Gamer
俺が最後に持っていたハードはPS2とXbox360だった
PS4独占ゲームを見てみるとそろそろ俺もPS4を買わなくてはならないと思う
数年以上PCだけでやってきたがFFXVとトリコ、HorizonそしてRDR2を逃したくない


7.World Video Gamer
俺はPCの方がModにエミュレーションにソフトの価格も安ければ品揃えもこっちの方が良い
俺はずっとパーツを取り換えてアップグレードし続ける


8.World Video Gamer
今人気があるPC独占ゲームは低予算のゲームでもプレイできる
MOBA、CS、CivなどコンソールにはないゲームがあるからPCにはまだ意味はある


9.World Video Gamer
たくさんのハードを必要とせずに古い偉大なゲームにインディーゲームがPCにはたくさんある
最高のパフォーマンスではないがPS4proやスコーピオにない数万のゲームがPCにはある


10.World Video Gamer
俺は最近新しいPCを構築した
Dell 790 core i5付きのPCをオークションで購入
8GBのメモリ
GTX 1050ti
500GB HDD
これでトータル259$
ほとんどのゲームをプレイできるし、かなり良くできたと思っている


11.World Video Gamer
でもPS4じゃDotaをプレイできないしなぁ


12.World Video Gamer
メジャーFPSをマウスとキーボードでプレイできないだろ?
マウスコンバーターを使うというのはカウントしないぞ


13.World Video Gamer
もしオンラインマルチをプレイするというならPS+会費も入れなきゃフェアじゃないよな
最近は値上げされて1年で60$でそれにゲームの値段も入るから、結果PCの方が安くなるんじゃないか?
それにPCは大体20~30$がほとんどで無料でプレイできるのも多い


14.World Video Gamer
俺たちPCゲーマーは最高のパフォーマンスでゲームするのに予算は気にしないが、ソフトを安く買うことに妥協は許さない