title_logo_large
1.World Video Gamer
良いレビューが貰えるのか?ファンを喜ばせることができるのか?FFランキングならどこに入るのか?

もちろん、中傷意見もあれば絶賛意見もあるし、誰もが異なる意見を持っている
しかしこのゲームはどのような評価をもらえるのか?

メタスコアで90を超えWitcher3やBloodborneのように今世代出たゲームで最高評価となるのか?
それとも、ただ単に良かったレベル、ファンは満足するだろうけどかけた広告費に比べれば少し残念
それか、ほとんどの人を失望させる最悪レベル、FF13と同じかそれ以下の評価をもらいFFランクも下位に

これを評価するのは早すぎるとは思っているが、このゲームは発売前の評価が全然わからない
何度も延期し、デモのグラは酷く、タイトルは変わる、ディレクターも変わればゲームの方向性も変わった

しかし発売が近づくにつれゲームプレイとグラと印象は良くなり、メディアにもよく宣伝されるようになる
俺たちは表面しか見ていないがこのゲームはどこに落ち着くと思う?


2.World Video Gamer
俺が思ったよりも良い結果になる
そして、ファイナルファンタジーが本来の形に戻れば最高
 

3.World Video Gamer
びっくりするような結果になると思っている
宣伝とYoutubeの馴れ合い動画で俺は時間を消費させられた


4.World Video Gamer
普通にFFXIIIよりかはGood評価をもらえるだろう
ゲームを向上させるために行った延期は良い方向に改善しているだろう


5.World Video Gamer
まだ俺はプレイしたいと思っているけど、ストーリーはゴミだと思う
それでも戦闘はおもしろそうに整えているように見えるから期待している


6.World Video Gamer
おもしろいか?- もちろん、AAAゲームがクソゲーなのはかなり少数
良いレビューは?- Divisionよりかは高いスコアが貰えるだろう
期待値は?- HAHA, No 開発に10年かかったのが証拠
俺はプレイするか?- 間違いなく発売して評価をみてから判断する


7.World Video Gamer
正直大きな失敗をするだろう、大成功するとも思えない
しかし俺はゲーム自体は糞だとは思わない
単純に10年も開発したゲームが良いと思わない、普通に売れた良ゲーレベルだな


8.World Video Gamer
Well 彼らはレビューサイトにソフトをかなり早く送っている
だから俺はよっぽど大きな自信があるからそんなことをしたんだと思う
というか、もし成功しないと田畑が救われない…


9.World Video Gamer
俺はこのゲームがゲームオブザイヤーを取って欲しい
そしてスクウェア・エニックス帝国が落ちて欲しいと願っているFFアンチに勝ってまた本来の位置に戻って欲しい


10.World Video Gamer
多分レビューは高いスコアを貰えるが、MGS5と同じような感じになるのではと心配している
俺がレビューしたらゴミの山だったと言うだろう、トッドハワード(Fallout4)と小島秀夫(MGSV)と同じレベルのゲームだったと評価する
零式もストーリーは酷かったから期待はしていない


11.World Video Gamer
まぁ、7.5/10ぐらいだろうな


12.World Video Gamer
最終的にはGood評価を貰えると思うが、重要なのは新しい境地を切り開けるかどうか、これまでのFFシリーズを壊せるのか
しかし、戦闘システムについては多くの批判があるし、俺もこれはかなり心配している


13.World Video Gamer
楽しみで予約も済んでいるだけど、真剣に後半からはストーリーやゲームのクオリティが堕ちる気がしてならない