CQ1
1.World Video Gamer
格闘ゲームが最も楽しく、アドレナリンが溢れるゲームジャンルだと思う
しかし、「どんなゲームでも好きだよ、格ゲー以外はね」ということを何回も聞いた 
エントリーするのに高いハードルがあるからか?
一度はみんなに全ての格ゲーの基礎となっているストリートファイターをプレイしてもらいたい 
お前らもFPSを初めてプレイする時は上手くなるために苦労したはずだ、そのことを思い出してほしい
daigo_umehara



2.World Video Gamer
俺は格ゲーが得意じゃないんだよ、 


3.World Video Gamer
今の人は多くの労力を費やして自分ひとりだけで勝つよりもチームの一員として勝負に勝つ方が好きなんだよ


4.World Video Gamer
ボタンやレバーを複雑に動かすコマンドっていうだけで俺は無理


5.World Video Gamer
多分もう辛抱強く練習してコンボを覚えれないんだよ 
俺だって今できるコンボは鉄拳2の吉光ぐらいだ
no title


6.World Video Gamer
鉄拳とかおもしろいんだけど、今はスマッシュブラザーズの方がいいみたい  ¯_(ツ)_/¯


7.World Video Gamer
もう試したけど俺にはできん、2つ格ゲー買ったけど金の無駄だった 
俺にはコンボが覚えられなかった
他のジャンルはいいけど、レーシングと格ゲーはできない


8.World Video Gamer
俺はプレイするけど全然他の友人はやらない
スマブラとかなら楽しめるけど、ストリートファイターになると波動拳もだせないからみんなやらない
11-2887b


9.World Video Gamer
俺が苦労してブレイブルーのコンボを覚えても実際の試合ではまったくできなかったなぁ
_SL1000_


10.World Video Gamer
SF5がSF4よりも面白くなくて、鉄拳7もまだ発売されず、マブカプ4は音沙汰もない
Shit 俺にマーブルvsカプコン4をくれ!そしたら100時間はプレイしてやる


11.World Video Gamer
余りにも難しすぎる
だからこそスマブラが流行る、例え操作方法を知らなくても楽しめる


12.World Video Gamer
Well,俺が10代の頃はSNKの格ゲーが大好きだったんだけど、今ではRPGばかりプレイしている
時間が俺を変えてしまったんだろう


13.World Video Gamer
単純におもしろくないからだろ


14.World Video Gamer
俺が多くの事を覚えなければならないゲームが楽しめないから仕方ない
同じ理由でMOBAとRTSも好きじゃない
 

15.World Video Gamer
俺が子供(90年初頭)のころは多くの時間をゲームに投資できた
ストリートファイター4は数百時間プレイしたけど、今はもう無理だな




 


THE KING OF FIGHTERS XIV
SNKプレイモア
2016-08-25