yu_ps4pro1
1.World Video Gamer
メディアクリエイトによるとPS4累計販売台数でWiiUをついに抜きました
 
PS4:3,267,243 
WiU:3,265,329
Xbox one:68,224
CtchdLEW8AAVNBz

WiiUの発売日2012年12月8日
PS4の発売日2014年2月22日



2.World Video Gamer
なんでここまで近づけることができたんだ? 


3.World Video Gamer
>>2
ごく最近までPS4にはまともな和ゲーがなかったから
それとスプラトゥーンやマリオで思っていたよりもWiiUが伸びた


4.World Video Gamer
ここまでくるのにクッソ長かったな


5.World Video Gamer
この結果を見るとNXは据置機よりも携帯機のほうがいいな


6.World Video Gamer
>>5
据置型が死んでいる日本と携帯機が死んでいる欧米
NXは両方の要素を兼ねているのかそうでないのかわからないがうまくいくと良いな


7.World Video Gamer
ゲームハードが死んだ日本で300万台も売り上げることができたのがびっくりだ
もしかしたら6~700万台も夢じゃないかもな


8.World Video Gamer
ジャパンゲームハードレース中継の様子

PS4
bloggif_57ecfdb7da199

WiiU
wiiu

Xbox one
 tumblr_inline_o3hn8qk56R1ri065t_500


9.World Video Gamer
日本は携帯機/スマホに占拠されているから良かったな
Vitaと3DSのサイクルから据置機に置き換わるといいな


10.World Video Gamer
ペルソナ5とFF15がPS4にインパクトを起こすことができるのだろうか
スプラトゥーンのような現象があれば素晴らしい


11.World Video Gamer
300万台だけ?これではFF15がミリオンセラーにはなれないじゃん :(
PCとNXに移植する予定はあるのか?


12.World Video Gamer
日本のゲームハード事情を考慮したらこれはクレイジーなことなのか?


13.World Video Gamer
>>12
俺が間違っていなければPS2の販売台数は日本で2100万だったよな?
それと比べるとほど遠いし、二度と見ることができない数字だろうな 


14.World Video Gamer
xbox oneがたった6万は本当にlol、日本でのXboxはどうでもいいが確実に低いというのはわかる
まだ発売当日の在庫が残っているんじゃないか


15.World Video Gamer
日本ではゲームハードが死んでいるから勝利とはあんまり言えないな
まだ日本向けにゲームソフトを開発しているデゲーム会社は本当にすごいな




 

 
ニーア オートマタ
スクウェア・エニックス
2017-02-23