VziDZDR
1.World Video Gamer
この掲示板でドラクエ7が北米で発売する発表から名前を見てなかった
ただ単純にここにプレイしている人はいるのか?どう思っているのか知りたかっただけ
俺は少しドラクエに手を出したことがあって5と8と9をプレイした
PS1のオリジナルドラクエ7はプレイしたことがなくて3DS版が初めて
今45分くらいプレイしているんだけどまだ一度も戦闘したことがないから判断できない
1SebCGM



2.World Video Gamer
3時間くらいプレイしたけど面白いよ、相変わらずイントロは長いけどPS1よりかは短い
全部プレイするのにどれぐらいかかるかわからんが楽しみだ


3.World Video Gamer
>>2
ドラクエ7はおもろいけどクッッッッッソながいんだよな
高校の夏休みに終わらせようと思ったけどディスク2に結局いけなくて103時間もプレイした


4.World Video Gamer
DQ7にDQ8のような軽いファンサービスはあるの?
 

5.World Video Gamer
>>4
もちろんある、ぱふぱふにはYesと答えるのが通だ 
SyJh2IN 


6.World Video Gamer
今回はどこでもセーブできるの?それとも教会にいかなければダメか?
携帯機だからいつでも気軽にプレイできるのがいいんだけど


7.World Video Gamer
>>6
メインセーブするには教会に行かなければならないけどクイックセーブがある


8.World Video Gamer
やっと手に入れた、これで7をやっとプレイできる
AwYSEpB


9.World Video Gamer 
Amazonが届けてくれるのを待っている…予定は火曜日…Fuck you
それに真・女神転生4 FINALも発売されるから勘弁してほしい :(


10.World Video Gamer
数分前に最初の島が終わった
マチルダのストーリーはクールだけど悲しい
マチルダって倒すことできるの?すぐに木の人形つかって戦闘終わらせてしまった


11.World Video Gamer
PS1には戦闘中の会話があったんだけどなくなっているな
ところで…俺は本当にドラクエが好きでね、3つ買ってきた
ca6V8wG
 

12.World Video Gamer
ドラゴンクエストってストーリー続いてんの?それともFFみたいに独立しているの?
ドラクエ一度もプレイしたことなくてJRPGがやりたくてむずむずしている


13.World Video Gamer
>>12
1~3と4~6は続いているが単独でプレイしても問題はない
7~9は全部独立しているから大丈夫
ドラクエは全部おもしろいからプレイしてみて欲しい


14.World Video Gamer
2つめの島をクリアした
この島のストーリーは最初の島ほど良くはない、火山の道も狭くてめんどくさかった
しかしボスは楽しかった、やくそうを全て使い果たしてしまった
 

15.World Video Gamer
今日買った、7はプレイしたことないけど他のドラクエやスピンオフはプレイしたことがある
3DSはブレイブリーセカンド以来に起動するから楽しみだ


16.World Video Gamer
Awwwww Yeah バイバイ俺の週末
H2QeoTJ
 

17.World Video Gamer
英語版が発売されるのを死ぬほど待ったがついにきた
DQ7はプレイしたけどクリアはしていないがどれくらい改善されたのか楽しみだ