tmg200
1.World Video Gamer
俺は来月35になるんだけど、年のせいかわからないけどゲームし続けるのが難しくなってきた
今まで数えきれないほどゲームはしてきて最近はプレイ自体はするけど中途半端なところで止めてしまう
全てPS4のゲームだけどディスガイア5、The Last of Us、テイルズオブゼスティリア、MGSV、FFX、スターオーシャン、インファマスがクリアせずに放置されてる
それとSFVも買ったけど封も開けてないし、WiiUのゲームもほこりを被ってる

今の俺はゲームをすることが面白いと思ってないんだろう
これは年を取ってしまったからなのかどんどん意欲が消えてくる


2.World Video Gamer
お前の好みが変わってしまったんじゃないか?
俺が十代のころはアニメチックなものばかりプレイしてたけど今では見る気も起きない


3.World Video Gamer
俺と同じだな、キングダムハーツなどの特別なゲームでない限りシングルプレイのゲームはプレイしてない
オンラインプレイのゲームだけが俺の心の拠り所


4.World Video Gamer
プレイしてるゲームが長いものばかりじゃないか?
もっと短くて内容が濃いゲームをしてみればいい
いずれにせよ自分が楽しいと思えたのならそれでいいじゃん


5.World Video Gamer
AAAタイトルの長いゲームからインディーゲームに移ってみたらどうだ?
最近Oriをクリアして今はAxion vergeをプレイしてる
インディーは短い時間で楽しませるように作ってるゲームばかりだからお前も気に入るかもしれない
020


6.World Video Gamer
最後にクリアしたゲームはFallout4が最後だったかな
それ以降はゲーム買って途中で終わりまた新しいゲームを買うのを繰り返すだけだな


7.World Video Gamer
俺も今後そうなるだろうな
数ヶ月かけてゲームをクリアしてもその間にダース単位でゲームが発売されるからな


8.World Video Gamer
オープンワールドのゲームで同じ問題になるな
1つのゲームが長いからどんどんプレイ時間を吸われていく
リニアやサンドボックス、マルチプレイなら問題はないんだけどね


9.World Video Gamer
オレはそれを受け入れて好きな時にゲームしている
もうアーケード時代のように同じゲームを何度も何度もプレイすることはもうないんだ


10.World Video Gamer
最近のゲームが長くプレイさせようとしているからそうなるんだろう
もっと単純か短いゲームをプレイしてみろ


11.World Video Gamer
クリアするまで新しいゲームをしないほうがいいんじゃないか
自分に合わないと思ったゲームなら止める決意をするべき
まずクリアしてないゲームをまとめてそれから優先順位をつけてプレイをしろ


12.World Video Gamer
年を取るにつれて頭をからっぽにして遊べるスマホゲームをしてしまう
仕事から疲れて帰った日にゲームなんてしてられないんだよな


13.World Video Gamer
それについては別に心配しないでいい、気持ちはわかるが十分に楽しめたのならそれでいい
俺もAC4好きだけどクリアはしていない、でも十分おもしろかった

プレイしていない部分は無視しろ、買ってプレイしているゲームのクレジットを絶対に見る必要なんかない
お前の中に"ゲームは絶対終わらせなければいけない”という考えがあるからそうなるんだ
 

14.World Video Gamer
俺なんてゲームをはじめることすらできなくなってるぞ



 
ペルソナ5 [PS4]
アトラス
2016-09-15