video_game_strategy_guides
1.World Video Gamer
今でも攻略本を買う?なぜ買うのか?なぜ買わなくなったのか?
 
俺は昔は買っていて、メインはゲームのキャラクターの絵やそれにしか載ってない情報など見るのがすきだった
ありがたいことにアートブックとかよりは入手しやすくてよかった
冗談に思われるけどネットの無料で見れる攻略サイトと一緒に使っていた

しかしPrima Games(※北米で攻略本作っている会社)は酷いものもあった
2ページ目ぐらいに将来エアリスが死ぬことが書かれてたりFF9では内容が間違ってるなど
多分攻略情報の他に設定資料集みたいなものが付いてなければもう買わない
9780307893840



2.World Video Gamer
Nope
今の時代に攻略本を買うなんてことはしない
難しかったり隠し要素はネットを見れば載っているから無駄な金を払う必要なんてない


3.World Video Gamer
今買うならコレクションとしてだな
実際にそれを使用する必要性を感じない


4.World Video Gamer
買わない、パッチとかでバランス調整されたら書かれていることが全て間違っている情報になるもん
でもFuture Pressのダークソウルとかブラッドボーンの攻略本はとてもよかった
392_DLC_cover_web_home


5.World Video Gamer
No 場所取るから無駄


6.World Video Gamer
コレクター品として買う
キャラクターやワールドのことがたくさん書かれていたウィッチャー3の攻略本は買ってよかった


7.World Video Gamer
トイレで読む本として今でも便利


8.World Video Gamer
最後に買ったのは真・女神転生3かペルソナだな
もしDouble jumpがペルソナ5の攻略本だしてくれるなら買うかも
_SX343_BO1,204,203,200_


9.World Video Gamer
難しいボスに会って詰んでもグーグルで検索したほうが写真だけの攻略本よりもずっと良い
それにyoutubeに行けばだいたい動画がある


10.World Video Gamer
JRPG輸入する時攻略本も一緒に買う、そうすれば完璧にそしてより楽しめる
ファルコムのゲームとか攻略本なしで見逃してしまう時限イベントたくさんあって困る


11.World Video Gamer
Future Pressの攻略本とかめっちゃいいぞ、持っているが100%満足できる
でもPrima gamesのダークソウル3本は止めとけ、あとFallout4も
というよりPrima Gamesの攻略本を買うな
screen480x480
screen480x480 (1)


12.World Video Gamer
No しかしブラッドボーンは攻略サイトなしではどうにもならなかった
インターネットもない原始時代に放り込まれたら、おそらく俺は攻略本を買うことになるだろう


13.World Video Gamer
Prima Gamesは誤植ばっかりだからもう買ってない、攻略サイトのほうが何倍も優れてる
しかしPiggybackの攻略本は最高、もうファイナルファンタジーXVを1冊予約した


14.World Video Gamer
たまに買うよ、ポケモンサンムーンのハードカバーの攻略本は予約した
なぜ買ったのかは俺にもわからないけど


15.World Video Gamer
25年間ゲームしてきて一度も買ったことない
90年代から2000年代初頭まではゲームの攻略情報が一部載ってるゲーム雑誌は買ってたけど

ゲームする時は何も見ずにプレイするのが基本だから買わない
詰んだ時もまずGame FAQやYoutubeを見る


16.World Video Gamer
バニラな状態でゲームするから買うことはないな、問題があってもネット見るだけ
子供の時は隠し要素や設定資料のためによく買っていた





ペルソナ5 [PS4]
アトラス
2016-09-15