header (1)
1.World Video Gamer
あと3週間ほどでNo Man's Skyが発売するけど俺は少しトーンダウンしてる
今年のE3では何もなかったが本当にこのゲームは待望していた宇宙探索ゲームなのだろうか

俺は夏にプレイするゲームを探しているが買おうと思っているのは他に特になく No Man's Skyも疑問符がついている

ゲームのレビューサイトで60点くらい付けられてしまうのではないかと感じている

http://www.jp.playstation.com/software/title/pcjs50009.html
No Man's Skyは、宇宙を旅して幾多の惑星を探索し、その惑星に住む様々な生物などを発見する歓びを楽しむSFアクション・アドベンチャーです。プレイヤーは自分だけの小型宇宙船に乗って、惑星から惑星へとシームレスに旅します。また惑星を探索することで入手できる資源を他の惑星の住人と取引し、宇宙船やスーツをアップグレードしたり、敵対グループと戦闘を繰り広げたりと、幅広いゲーム性を兼ね備えています。pcjs50009_s04
本作は美しい世界観と全く新しいコンセプト、そしてその壮大なプロジェクトをわずか数名のインディーズ開発者が手がけているということが話題を呼び、全世界で大きな注目を集めています。pcjs50009_s08




2.World Video Gamer
来年のPS+のフリーゲームになりそうな不安はある


3.World Video Gamer
俺も同じ意見
このゲームは惑星に行くだけで終わってしまいそうなゲームではないかと不安に思っている
いまだにこのゲームは惑星に行って何するのかよくわからないところがあるから最高かゴミの2択だな


4.World Video Gamer
みんな心からこのゲームに期待しているけど買うかどうかはゲームが発売してレビュー聞くまで待つ


5.World Video Gamer
今でもプレイしたいと思っているけど待たされすぎて少し期待値が減った
それよりもあと少しでABZÛが発売するからそっちに期待している

f6a8d8d3d3ba13e4f7952fd784d189bdde2b122f



6.World Video Gamer
かなり待たされてしまったがもうSTEAMで予約しているから俺は待ちきれない


7.World Video Gamer
俺はクソ楽しみにしていて、しばらくの間こんなゲームを探してした
長い時間 Elite Dangerousというゲームをプレイしていたが望んでいたものとは違った
一方これは俺の望んでいたもの全てだから待ちきれない
header


8.World Video Gamer
たぶんこのゲームはTwitch少し見るだけで終わるかもしれない


9.World Video Gamer
8月にはABZUにAlone with YouとDeus EXがあるから良い1か月になりそう
たとえNo Man's Skyがダメだったとしても 


10.World Video Gamer
ランダム生成されたマップと人の手で作られたマップでは面白さが段違いだからすぐにみんな飽きることになるよ


11.World Video Gamer
俺はこのゲームを恐れている
No Man's Skyは総合で判断されるべきだと思う
しかしみんな1つや2つの一部分だけが抽出されて判断されるだろう


12.World Video Gamer
レビューが悪かろうと間違いなく買う
こういう宇宙を舞台にしたオープンワールドゲームを長い間待ち望んでいた


13.World Video Gamer
なんか雰囲気が2014年に発売したDestinyと同じ匂いがするから期待はしてない
bnr_title2_sp 


14.World Video Gamer
このゲームは2年ほど早く発表してしまったな
コミュニティは飢餓状態になって懐疑的な意見や皮肉で好意的な意見がつぶされる
だからベセスダはこれを防ぐため発表から発売まで短い


15.World Video Gamer
俺の唯一の心配していることは惑星に降り立ってスキャンし、5分ぐらい歩いてこの惑星はつまらないと感じてすぐに別の惑星を探すことになるのではないかと思っている
そしてこれが何度も繰り返されて何人かは確実にやる気が削がれてしまうだろうな


16.World Video Gamer
頼むからおもしろくあってくれ
俺はみんなが見つけてくれたおもしろい惑星を観光するゲームとして楽しむから