top
1.World  Video Gamer
ポケモンGOが楽しすぎてNetflixでアニメポケモンXYシリーズも見始めた
でも年を重ねるごとに興味を失って俺のポケモン歴は赤青銀あと少しだけXYシリーズだけ
こんな俺になにかお勧めできるゲームはあるか?3DSはもってないけどポケモンのためなら買ってもいい
俺のリサーチではORASかXYが良いと思っているんだけど他になにかあるかい?


2.World  Video Gamer
ポケモンスナップこそが最高のポケモンゲーム
短いが風船ピカチュウを見る価値はある :3


3.World  Video Gamer
ルビーサファイアをプレイしていなくてXYをプレイすると新しいポケモンやシステムに戸惑うかもしれないが良い賭けかもしれない
後は少し待ってサンムーンを待つというのもわるくない


4.World  Video Gamer
ハートゴールド/ソウルシルバーの第2世代に第4世代のプラチナの組み合わせが最高


5.World  Video Gamer
XYなら簡単だし復帰プレイヤーにもGood ORASも同様に
個人的な好みだがBWがクリアするまで新しいポケモンしかでないという点で良い選択肢かもしれない


.World  Video Gamer
6XYは赤青世代の人間がノスタルジックになれるようなデザインになっているからオススメ


7.World  Video Gamer
ファイアレッド/リーフグリーン
これ以外選ぶものはない




おまけ

【海外の反応】ポケモンGO 7/22 日本正式リリース



1.World  Video Gamer
ついに日本でも始まり、アジア最初の公式リリース
多分今の日本の状況
5458262_march-of-the-pikachu-video_115256c1_m



2.World  Video Gamer
RIP サーバー…


3.World  Video Gamer
週末に合わせてリリースしてきたか、サーバーをクラッシュするには最高のタイミングだな


4.World  Video Gamer
みんな夜遅くにポケモン探し回るんだろうな
こっちみたいに撃たれる心配もないから安心だなHAHAHA 


5.World  Video Gamer
台湾にはまだポケモンいないな
中国本土を待つ必要なんて全くないぞ
しかし本当にそうなったらかなりカオスなことになるだろうな
 

6.World  Video Gamer
これから日本でもたくさんの人が携帯を持って同じ場所に集まるんだろうな 


7.World  Video Gamer
ちょっと渋谷の交差点に行ってきた、ルアー使ってるのは渋谷109 のポケストップ
多分今夜にもぎゅうぎゅう詰めになるかもしれない
 VqMbvkZ 


8.World  Video Gamer
>>7
なんだこれ…クソポケストップあるじゃねーか oh my god