147940
 

日本の指導者:北条時宗 

特殊能力:明治維新: 
他の区域と隣接して建っている区域にボーナスを与えるという効果を持つ

指導者能力:神風
地上ユニットは沿岸沿いでの、海上ユニットは浅瀬での戦闘能力が上がる

固有ユニット:侍
傷を負っても戦闘能力が低下しない(戦術の技術獲得で生産可能)

固有建造物:エレクトロニクス工場
通常の工場より生産力が高く、その都市と近隣の都市に文化をもたらす



1.World Video Games
ガンダム像がないじゃないか!これがNo buyだな
img2


2.World Video Games
神風のアビリティ間違ってね?
戦闘機で自爆特攻するのが神風なんだろ?


3.World Video Games
>>2
もともとはモンゴルが攻めてきた時に吹いた台風が神風だろ?
この方が北条時宗に会っている


4.World Video Games
徳川家康がよかったんじゃないか?
civ4_jt_001


5.World Video Games
>>4
家康?WHY ? 彼は日本を鎖国してじゃないか
外交は良かったけど日本を停滞させた外国人嫌いな奴じゃん


6.World Video Games
>>5
そんなことはないぞ、確かに停滞していたかもしれないがその時の日本は平和だった


7.World Video Games
なんで日本のリーダーにトライフォースが刻まれてんの?
8adb3d


8.World Video Games
>>7
彼がゼルダだからに決まってんだろ


9.World Video Games
多分日本は強いんだろうけど、あのFucking武士道がないのか
Holy shit


10.World Video Games
歴史の中でも印象に残っている将軍の1人だな
平清盛みたいな刺激的な何かをくれ


11.World Video Games
北条時宗って誰なんだよ?誰か俺に詳細をくれ


12.World Video Games
>>11
二度のモンゴルからの2度の侵略を神風で防ぎ、その後死んだということしかわからない
後は14歳という若さで政治に関わっていたという記述もあった


13.World Video Games
俺はCivで日本の小さな島だけでなんとか勝利しようと試行錯誤するのが大好き